ゴシップ

「出て行け」ご近所迷惑報道でわかった、山田優・小栗旬の“意外な夫婦仲”

【この記事のキーワード】

 豪邸にはひっきりなしに小栗の役者仲間が訪れ、山田の手料理で飲み会を開くことが恒例となっている。藤原竜也、綾野剛、生田斗真などが訪れる飲み会だという。たびたび開催されるこの飲み会も、近所では「声が響く」と不評を買っているそうだ。さらに小栗の家に地下室を作ったため、近辺の水脈に変化が生じてしまったこともトラブル要因のひとつ。近所住人の中には「この町内から出て行ってほしい」と不満を持つ人もいるようである。

 さて、「女性自身」の記事はご近所トラブルがメインだが、そこから読み取れるのは、意外にも(失礼)小栗と山田の夫婦関係が決して悪くはなさそうだということである。まず同誌は、7月5日の山田の誕生日に夫婦揃って仲良く近くのイタリアンレストランを訪れる様子をキャッチしている。この日、午後6時半すぎに自宅マンションを出たふたりは、都内の芸能人御用達高級イタリアンレストランを訪れ、夫婦水入らずのディナーを楽しんだようだ。その場に居合わせた客によると小栗と山田はワインで乾杯し、その後小栗の呑むピッチは相当早かったようでおそらくひとりでワイン2本を開けていたという(酒豪!)。酔いが効いてきたのか宙を見つめてボーっとしていたり、かと思うと突然山田に話しかけたりする小栗。対して山田はスマホばかりいじっていた様子が印象的だったというが……。まぁこれもいまどきのよくある若夫婦という感じではなかろうか。妻の誕生日をイタリアンレストランで一緒にお祝いする――おそらく多忙な小栗はこの日のために仕事を調整したのだろうし、世間で噂されるほどこのふたりの仲は悪くはないのではないだろうか。

 さらに、藤原竜也、綾野剛、生田斗真ら小栗の役者仲間が集う飲み会で、山田が手料理を振る舞いもてなしているという話も意外だ。というのも、小栗は「野郎の結束」を重視するタイプで、男同士の連帯に妻が介入することを快く思わないのではないか……と見ていたからだ。これまた失礼なイメージだったかもしれない。しかも、山田はその飲み会の様子をインスタにアップすることはない。少なくとも彼らのプライベートをところかまわずインスタ投稿するような女性ではないということだ。常識をわきまえているというか、小栗の仲間を大切にしているというか、なんにしろこれも夫婦の仲がよい感じである証拠ではないだろうか。

 ちなみに山田、インスタでは誕生日に「パパと娘ちゃんから」用意されたというバースデーケーキを公開している。家庭円満で何よりだ。

(エリザベス松本)

1 2