ゴシップ

さまぁ~ずが消える!? Twitter、セクハラ、狩野アナいじめで好感度は急降下

【この記事のキーワード】

 どちらかが擁護したり制止したりするわけでもなく、たった三人しか出演しない番組でコンビ揃って若手女子アナをいびる様は、視聴者に強烈な悪印象を与えたようだ。また、三村は若手の頃ヒロミに強くいじられた結果、ヒロミと共演NGにまでしていたという過去があるのに、「狩野アナに同じことしてるじゃねえか!」とも。

「狩野アナは7月に同番組からの卒業宣言をしました。理由は『そろそろ新しい分野にも一歩踏み出さなきゃいけないと思って』と、話を聞く限りでは狩野アナから卒業を申し出たようにもみえます。これには当然『3年半いじめに耐えたけどもう限界か』『さまぁ~ずがプロデューサーに狩野交代の要望出した可能性も』『ポンコツ芸人のさまぁ~ずにいじめられる以上の屈辱ないもんね』とさまざまな憶測が流れています」(同)

 狩野アナの卒業に関して、三村は得意のTwitterで「こっちも複雑な気持ちですが、新たな狩野アナの旅立ち!応援したいな」とコメント。大江アナに比べたら確かに狩野アナの番組就任期間は3年半と短いが、大江アナ卒業の時に号泣していた三村が今回は「複雑な気持ち」「応援したい」程度のコメントで済ませてしまうことには温度差を感じざるを得ない。番組ファンの方がもやもやしているようだ。

 この他に、ロケやトークの時に垣間見える一般人を明らかに下に見たような言動の数々も、「こういうところに人間性が出る」と批判対象になっている。もともと得意としていたセクハラ芸が封じられて打つ手がなくなってきているのだろうか。恩人・内村光良や、ライバル・くりぃむしちゅーのようにソツなくゲストをさばき司会進行をこなしていくタイプでもないだけに、次の一手を早めに見つける必要があるだろう。

1 2