恋愛・セックス

子供は産んだ。まだ34歳。夫とセックスするにはどうすれば良いのだろう?

【この記事のキーワード】

 みんな~やってるか?

 最後にセックスをしたのは一体いつだったか、おそらく1年以上前でしょう。次男妊娠中、妊婦腹の私を夫が抱きたくなかったことと、出産後は、産褥期は産婦人科医からセックスが禁止されているし、現在は授乳中、といったことがレスの原因だとはっきりしています。

 それに正直、赤ちゃん以外に触られたくないのです。仮に大人の男に乳首を吸われようものなら……気色悪さに総毛立つことでしょう。恋人時代、新婚時代、あんなにかっこよかった夫……今では無情にも臭い汚い生き物にしか見えません。それに夫も夫で、日々の生活に疲れきった私相手に勃つとは思えません。今の私は腹出てるし屁こくし。

  かつては恋し合った相手と、もう一度恋をしたい。たったそれだけなのに。

  さて、他の夫婦はどうしているのでしょうか。聞いてみると、夫の性格や生活環境はまったく違うのに、同じようなパターンが続々と!

 ・Mちゃん(34歳/結婚3年目/飲食/子ども1歳半)

妊娠中からレスで、出産後、数カ月に1度は夫から要望があるそうですが、「ムリムリムリ!」。

――なぜ?

「疲れてるし、そんな体力なくない?」

――理由はそれだけ?

「触られたくない。なんか、イヤ。なんでだろう? えー、わかんないんだけど……なんか、イヤ」

・Aちゃん(28歳/結婚7年目/専業主婦/子ども6歳、4歳、2歳)

「今も恋人みたいなスキンシップを求めてくるんですよ。でも拒否っちゃいます」

婚姻歴が長いのに、変わらず恋人気分持続の夫に対し、変わった(?)Aちゃん。

――どうして拒否?

「いやー、キモいですよ。2人目を妊娠中に風俗に行かれて、妊娠中に性病うつされたことが、もうずっと許せないっていうのはあります。触られると汚いって思っちゃうんです」

――3人目のときは?

「ずっと拒否ってたらケンカになっちゃって。『まだそんなこと言ってるのか。おまえはそんなに偉いのか。いつもおまえ主導でやっていて、俺がなにかすると怒られて。セックスまで拒否られ続けて、俺はなんなの?』とか言われて、渋々シたときがあったんです。子どもは大好きだから妊娠は嬉しかったんですけどね」

・Sくん(32歳/結婚5年目/マスコミ/子ども2歳半)

去年会ったときには、楽しげに育児を語り、保育園待機児童問題について語り合ったSくんでした、が。

「いやあ、別居しちゃいました。すいません!」

妻はイヤイヤ盛りの壮絶な育児を、Sくんとふたりですることよりもひとりですることを選んだのです。

――別居の原因は?

「僕の浮気っす。お互い淡白で、元々ずっとレスだったんですよね。妊娠する前も何年間もレスでしたし、平均3年に1回くらいかな?」

――ん? 淡白? で、浮気? なんだか矛盾しているような。

「まあまあ(笑)。浮気は反省してますけど、嫁がセックスしたくないって言うんですもん。これからどうなるんだか……」

 変わらぬペースで求めてくる夫に対し、セックスしたくない妻。かまわず性欲をダダ漏れさす夫に対し、夫を許せなくなった妻。淡白だとは言っても解消はしたい夫に対し、セックスに興味がない妻。

  そして私はというと、セックスをする気にならないけど、あんなにかっこよくて好きだった夫ですもん、ヤル気スイッチがあるならば押して夫とセックスして綺麗になりたい妻、です。

1 2 3 4

有屋町はる

AVメーカー広報、実話誌編集を経てフリーライターに。現在は週刊誌にて、中年男性目線の芸能記事やピンク記事を中心に執筆中。U15アイドル周辺が好き。