ゴシップ

「許せない!!」ローラのインスタ大炎上、登坂ファンの異常な怒り

【この記事のキーワード】

 9日には、ローラが出演した『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送されたのだが、これがまた事を荒立ててしまった。私服を紹介した際に、「今度デートで着ていこう!」「パパラッチに撮られたらどうしよう! キャハハ」とはしゃいで見せ、アクセサリーを紹介した際には「これ、もらったやつで。ウフフ」とニヤケ顔。その日のローラは、幸せいっぱいの“恋する乙女”だったのだ。

 今もローラと登坂のコメント欄では、ファンの擁護や応援とともに「無理だと分かっていても、本気で登坂広臣に恋しているんです」「コメントを出してください」「叩きたくて叩いてるんじゃないのにね。何も語らないからだよ。脳天気にSNS更新するのがありえない。ローラも臣くんも」「芸能人として、交際をチラつかせる行動が許せません」など、誹謗中傷や説明を求める声、中には「ローラも色々言われて大変かもしれないけどあえて言わせてね。(省略)恋愛は必要だししてもいいと思う。誰も否定しないから。でもね、貴方はそれでも芸能人なんだよ。(省略)今貴方がやるべきことは、(省略)何より早く貴方の言葉で本当の事を伝える事だとおもう」なんて諭すようなコメントまで後を絶たない。

 女性ファンの多い登坂。ファンにとっては、短期間のうちに単なる噂止まりだったローラとの交際説が真実味を増した上に、彼女の浮かれた姿を目にしたわけで、ショックを受けるのも無理はないかもしれない。しかし、仮に事実だったとしても、さまざまな事情により、すべての芸能人が「交際宣言」できるわけではない。「芸能人として許せません」と発狂するコメントもあるが、「芸能人だからこそ交際宣言が許されない場合もある」のだ。

 そもそも2人は“恋愛禁止”と謳ってファンを獲得してきたわけでもなく、ファンを騙してもいない。少なくとも2人のコメント欄を荒らすという行動がいかに幼稚で、恥ずかしいことであるか、ファンを名乗るならば自覚すべきだろう。ごく一部のファンには、頭を冷やしてほしいと願うばかりだ。
(夏木バリ)

1 2