ゴシップ

SPEED島袋寛子の婚約、「12歳年下俳優・早乙女太一の弟」でも心配無用なわけ

【この記事のキーワード】

 さらに言えば、島袋も小学生の頃から芸能界で活躍し、トップに立った女性だ。その後の15年で芸能界独特の浮き沈みも経験しているし、こちらも一般的な32歳女性のイメージで語れない人であるだろう。結婚はなにも同世代だからうまくいくとは限らない。夫婦、家族を左右する大きな要素は、むしろ年齢以外に拠るものだろう。

 この婚約報道に、今井絵里子は「ヒロなら幸せな家庭を築けると思っています」、上原多香子は「妹よ 幸せを願うばかり」とそれぞれTwitterで祝福を表している。新垣仁絵は芸能界を去り(所属事務所との契約を更新せず)、結婚し家庭を持っているとのことだが、今井は離婚、上原は死別と、波乱万丈なSPEEDにあって、島袋の幸せは確かに「願うばかり」。仕事面では、新垣の脱退により、08年に完全復活したSPEEDは実質活動休止、今井とのユニットERIHIROも今井の政治家転身により休止状態で、島袋はソロ活動がメインとなっているが、この慶事により上原とセットでテレビバラエティに出演する機会も増えるかもしれない。歌手としてもミュージカル女優としても、脂の乗った30代を過ごしてほしいものである。

(エリザベス松本)

1 2 3