カルチャー

ホルモンバランスはデカい?「性欲&性交欲を感じるタイミング」調査開票!

【この記事のキーワード】

【異性関連】
・彼氏と同じ空間にいる時はずっとムラムラしてる(22歳)

・彼の匂いを嗅いだ時です。遠距離中でなかなか会えないのもあってか凄く興奮します。 最中の時はドSな事を言われた時だったり命令口調になったりすると興奮します!(22歳)

・性交欲は、異性と一緒に車に乗っている時です。 以前一回カーセックスをしたのをきっかけに、車に乗るとドキドキします。でも旦那じゃドキドキしない!(25歳)

・好きな人と一緒にいて、ふと相手の背中とか項とか二の腕とかにムラムラすることがあります。 あとは街を歩いていて、背中が綺麗な男性を見ると抱きつきたくなります。 背中が好きなのかも(33歳)

【その他】
・仕事でイライラしたり疲れた時に、人肌恋しくなってセックスしたくなる(31歳)

・39歳で初めてイクという経験をして以来、ムラムラと抑えきれない性欲が湧いてくる時が起こります(それまではそんなことなかったのに)。「女は40歳から」とエロオヤジがよく口にしますが、見事にそうなってしまってちょっと悔しい。けれども、わたしの場合は20代、30代ではまだ体が成熟してなかったのかな、と感じています(40歳)

・ふとした時(18歳)

・したい時(40歳)

・暇な時や寂しい時(24歳)

・普段冷え性の私は、入浴後や運動後に下半身の冷えが改善されて温まった状態になると性欲が高まる(31歳)

 過半数の方が、生理・排卵日前後=ホルモンバランスの変化によって性欲が高まっているようです。やはり、という結果ですね。しかし、「入浴後や運動後に下半身が温まった時」とは新しい!

 そして、性欲について、桃子さんのコラムでは、セックスをする動機は何も性欲だけとはかぎりません。純粋に肉体的欲求が高まる“性欲”と、相手とのスキンシップや愛情表現を求めて「したい」と思う“性交欲”は分けて考えたほうが私にはわかりやすく、そうするとセックスするのはたいてい性交欲が発動しているときで、性欲はむしろオナニーで解消していました。と分析されていました。

 今回の調査では、「“性欲”と“性交欲”を感じるタイミングは違う」と解答された方は35.3%で、その全員の“性欲”は【生理・排卵日前後】に高まるとのこと。では“性交欲”はどんな時に感じるのか……開票です!

1 2 3