カルチャー

タッキーはNG、長瀬はOK? 男女の“指毛事情”調査結果発表!

【この記事のキーワード】
Photo by yagrushkin from Flickr

Photo by yagrushkin from Flickr

 9月20日に最終回を迎えた『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)。物語はさておき、主演の武井咲と滝沢秀明の“指毛”に注目が集まりました。両者の指毛はボーボーで、【指毛=汚い・不潔なもの】という前提のもと「前もって指毛アップのシーンがあることはわかっていたのに、なんで剃らないの?」「イメージダウン」と放送直後から批判が殺到したのです。

 そこで先週から募集していた「指毛調査」。今回もたくさんのご意見をいただきました。誠にありがとうございます! 早速回答を開票していきましょう。まずは武井咲と滝沢秀明の指毛についてです。

【武井咲の指毛に驚きましたか?】
・はい41.7%
・いいえ58.3%

【「はい」と答えた方の理由】
・女性なら身だしなみとして毛は処理すべき(22歳)

・ネット記事を先に見て「イマドキの若くて綺麗な女優さんでも、指毛を剃らないことがあるんだ!」と驚きましたが、ネットで画像検索してみると、かなり長く整ってて、指毛も綺麗。「これもアリだ」と思いました(26歳)

・アップになる時にないほうが綺麗。本人が気にしなくてもマネージャーが気付いてあげられなかったのかしら(50歳)

・女優として身体の細部のパーツまで気を配るのは当然だと思うから(29歳)

・清潔感がないと思う(31歳)

・手が美しく見えない(46歳)

・勝手なイメージですが、芸能人は脱毛完璧抜かりなしだと思っているから。必要以上に毛がなさそう(44歳)

・スタイリストさんついてるだろうに。。。(30歳)

・イメージと違いすぎた(55歳)

・いい意味で驚きました。武井さんの好感度アップです(42歳)

【「いいえ」と答えた方の理由】
・そんなに生えてるとは思わなかったから(21歳)

・イヤイヤイヤ、許容範囲でしょう!? と思って見てました。親近感があって良いと思う(38歳)

・人間なら生えているものだから、女優さんでも例外ではないと思う(22歳)

・見えなかった……(25歳)

・周りの女性みんな生えてる。だからって「えっ⁉」なんて思ったことない(37歳)

・みんなが騒ぐほど指毛がボーボーではなかった(43歳)

・周りの人もそこまで処理してない(27歳)

・並(24歳)

・気にしない(53歳)

・人間は指毛が生えるのが普通だから(23歳)

・自身も処理していないから(25歳)

1 2 3 4