連載

「秋の納涼船」は過激ナンパ&イケメン大学生に心潤う穴場スポット?

【この記事のキーワード】

チケットの引き換えを済ませて、時間になったのでいざ乗船! 出会い云々を抜きにしても、船上パーティという非日常感にワクワクします。船内は外のテラスと5つのデッキに分かれていて、イベントステージがあるメインデッキとテラスが一番賑わっているようです。女性専用エリアやリクライニングシートのあるデッキもあったのですが、ほとんど人はいませんでした。船内のいたるところに屋台のようなフードコーナーやドリンクカウンターがあって、まるでお祭りのような雰囲気。さっそくテラスに出てビールで乾杯したところで船が出航!

「レインボーブリッジいつくぐるのかなぁ」などと話していると、「乾杯~!」と警察官のコスプレと、中途半端にマントだけ羽織ったなんちゃってドラキュラの2人組があらわれました。しかし、勢いが良かったのは登場シーンだけで「どこからきたんですか?」「よく来るんですか?」など、ナンパ初心者丸出しの質問攻め……。白けた空気を察したのか、それともよく顔を見たら「違うな」と気付いたのか知りませんが、すぐに退散していきました。後でOちゃんに聞くと、列に並んでいる時から女の子を吟味してる発言をしていたみたいです。ホント初心者丸出し……。

なんとなく幸先の悪さを感じつつ、小腹が減ったのでフードコーナーに行くと「何か食べる~?」とフードチケットをチラつかせた3人組が声をかけてきました。奢ってもらったシシカバブをパクついていると「この後なにか予定ある? 飲みに行こうよ!」とさっそく二次会のお誘い! いやいや、こちとらまだお目当ての男子大学生にもエンカウント出来てないのに、ここで決めるわけにはいかないよ! というわけで、連絡先だけ交換してサヨナラしました。シシカバブご馳走様です!

そんなこんなで沢山の人とは話しましたが大した収穫もなく、もうこれは飲むしか……とグビッとお酒を飲み干しかけた時、思い出した! そうだ! 私のメインイベントはこれからだ! 「ミスターコンイベント」がまだ残っている! 鼻息荒くイベントステージに向かいました。

1 2 3 4

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~