
Photo by DiegoJ. Ramirez from Flickr
今月から生理用品を月経カップに変えました。抜き差しには慣れが必要ですがオススメです。こんにちは、大根 蘭です。
早寝早起きして運動や読書など、出勤前の時間を有効活用する「朝活」が流行りましたね。朝の合コン「朝合コン」をしている人もいるとか……その朝の出会いで気になる人がいた場合、確実にその日は仕事になりませんね。さて、私は運動や読書のために早起きをしたことはありませんが「朝セックス」は大好きなのですっ!
気持ちいいだけじゃない「朝セックス」
朝セックスで相手に「昨日の夜より締まりがいい」と言われたことがありますが、何よりも「朝セックス」の時はいつもに増して感度がいいと自分でも気付いております。ただ、これは私だけでなくちゃんと理由があるようです。目覚めてから3時間の間に多く分泌される「ノルアドレナリン」という脳内ホルモンが、セックスでは性的な気分を高める働きがあるらしいです。その他にも、「朝セックス」を推奨したい理由がいくつかあるのでお伝えします!
◆性欲ピークは起床時
筋肉、低い声、性欲など、男性らしさを作っている、男性ホルモンの代表「テストステロン」。これは男性だけでなく女性にも分泌し、性欲を強める効果のあるホルモン。この「テストステロン」は時間の経過とともに低下してしまうようで、一番多く分泌されるピークは、男女ともに起床時なんですって!
それから寝起きというのは、とってもリラックスした状態が自然と作られます。セックスといえば興奮状態でするものというイメージがありますが、実はリラックスしていないと感度が低くなり、気持ち良く感じられないのだそうです。そのため、朝セックスなら自然とリラックスした気持ちで事に入れるので、普段のセックスよりも気持ちいいと感じやすい傾向にあります!
◆お酒も入っていないから男性のアソコが元気
同棲や結婚前のカップルなら、デートの後でセックスになることも多いでしょう。そして、そんなときにはお酒を飲んでからのセックスになることもしばしば……。アルコールは少量であればリラックス効果によって男性のアソコを元気にしてくれます。でも、ある程度飲んでしまうと神経が麻痺して、興奮が脳に伝わりにくい、脳からの勃ててという命令がペニスへ伝わりにくいといった状況になってしまいます。そんなでは満足できるほど気持ちいいセックスは難しいでしょう。
でも、起きたての朝セックスなら当然お酒が入っていません! そのため、アルコールを飲んだ後のセックスはイマイチという人ほど、「夜はほどほどに、朝セックスが本番」といった気持ちで挑んで欲しいですね。
◆ストレス解放&穏やかな1日のはじまり
好きな人と皮膚が触れ合うと、男女ともに脳内で分泌されるのは「オキシトシン」。自然と相手への愛情や信頼感を高めてくれることから、別名「愛情ホルモン」と呼ばれているほど。ストレスを解消&精神を安定させる効果もあるので、朝セックスでストレスをリセットして、安定した1日を過ごせます。
◆ダイエットに最適
軽いトレーニングは、朝の空腹時に行うことで蓄えてあった脂肪を燃やすため、ダイエットにオススメされていますが、これは朝セックスにも同じことがいえるそう。空腹時の朝セックスは体脂肪に直接アタック!
1 2