連載

もうハズレを引かないために! 収穫率0%決意した「合コン選びの3カ条」

【この記事のキーワード】

・企業名よりもメンバーの雰囲気を事前調査

冒頭で書いた通り、もはや最近は何か売りがないと合コンの人集めが難しい状況です。そんな中で「広告代理店だよ~」とか「総合商社だよ~」とか、企業名入りでお知らせが来るわけですよ! でも、それにホイホイついていくことを止めよう! いや、うーん、すぐには止めれないけど!

少なくとも、もうステレオタイプというか「この会社ならこういうノリだろうな~」みたいな期待は止めたいと思います。全員が同じキャラクターなわけないし、もうちょっとディティールをね、調査したいと思います。今度からはせめて体育会系か文化系かイベントサークル系か……とか聞きましょうかね。

・せめて女子は盛り上がれる仲間で行こう

いくら厳選してもハズレを引く時は引く。そんな時は女子会ノリにするもよし、男性陣を巻き込んで普通の飲み会にしちゃうも良し。この歳(アラサー)になると合コン要員が減ってきて、なかなかリアル友達と行けないのが残念ですが(女子同士の繋がりで「飲み会繋がり」というのは、ほぼ合コン仲間を指す)、その中でも素で楽しめるメンバーと行けたらいいですよね。

しかも、何かと人脈を持っている女性だと、メインの合コン自体がシラケていてもその足で、次の現場に連れていってくれることも。「収穫なしでは帰らない!」なんてパワフルな女性を味方につけていたら、おこぼれにあずかれる! はず!

などなど、いろいろ考えてはいますが、また合コンに誘われたら……私は行くのかな? 最近の傾向としては、合コンや婚活パーティでハズレを引いた後は、必ずマッチングアプリを起動してしまうのです……。効率的に自分に合う人と出会いたいです。切実に。

1 2 3 4

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~