ゴシップ

岡村隆史、新垣結衣への思慕に終止符宣言。 星野源との交際を応援する姿勢

【この記事のキーワード】
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイトより

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイトより

 11月17日深夜に放送されたラジオ『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村が長年恋い焦がれていたガッキーこと新垣結衣をついに諦めるかのような発言をした。番組開始冒頭から岡村の口ぶりは重い。「もうついにね……ついにと言いますか、まぁ恐れていたと言いますか、まぁそうなるやろうとは思ってましたけど」と話し出し、そして小声で「ガッキーとね……源さん(星野源)が………あー、チューしてしまいましてですね……」と続けた。「ハグまでならね、僕も言いませんけど。チューしてしまっ………たんですね」とショックを隠し切れない様子だ。

 ガッキーと源さんのキスとは、もちろんドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)第6話でのこと。同作の5話では二人のハグシーンがあり「ハグの時の初々しさが可愛らしすぎる!」と話題になっていたが、予告映像でも流れていなかったラストシーンの不意打ちキスについては視聴者が絶叫。岡村も、そんな『逃げ恥』視聴者の一人だったようだ。

 実は岡村はこれまでも『逃げ恥』について語っており、思いを寄せるガッキーのことをベタ誉めしていた。第1話が放送された週のラジオでは「ドラマ見ましたよ。ッッあぁぁんぁあエエなーっ! 星野源さん! 源さん~、あれはナシやわー。あれやったら俺、何時でも早起きできるで。緑山でもどこでも行くわ。あんな可愛らしい」と感情を爆発させた。「ガッキーのアップが多いのよ」と完全にファン目線で「あんな家政婦さんクビ切らんで。俺やったら切らん」と、初回にしてドラマにすっかりハマったようで、毎週録画を宣言していたのだった。

1 2