ゴシップ

「なんで喋った? 何を喋った?」AKBぱるるにセクガルがブチ切れ! ジャニーズには“甘対応”な島崎遥香

【この記事のキーワード】

 たしかにこの日の島崎はいつもと雰囲気が違った。島崎センターのシングルが「ハイテンション」という名前にちなんで、トーク中にタモリが「ハイテンションっていうイメージないけどな」と話しかけると島崎は「すいません」と満面の笑みで回答。指原莉乃が「でも今日すっごいテンション高くて、これMAXです」とコメントしている。Sexy Zoneと共演しているからテンションが高いと疑われても仕方がないほどにこの日の島崎のテンションは妙に高かった。

 また、昨年秋にはジャニーズJr.で「Love-tune」のメンバー安井謙太郎とInstagram上でのやり取りが流出。遊びの予定を調整する会話や、島崎の公式アカウントが安井と思われるアカウントに対して「子供欲しい」とコメントしている様子が公になった。これにジャニオタが発狂し、島崎のInstagramは大炎上。島崎側がInstagramの公式アカウントを削除するという事態に発展した。

 ジャニーズの熱狂的なファンにとって、推しメンバーの女性関係はかなりショックな出来事。そのため、過去にジャニーズ関連で騒動を起こしたことがある島崎がジャニーズと親し気に話している映像が流れれば、ファンの怒りを買うことは考えれば分かりそうなものであるが……。他カメラに切り替わっていたことで油断したのだろうか、それとも敢えての挑発か、あるいは何も考えていないのか。

 そもそも島崎はイケメン好きを公言しており、『Mステ』と同日に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)では、恋愛対象のタイプを聞かれて「かっこいい人」と即答。具体的な男性としてTOKIOの長瀬智也の名前をあげていた。『Mステ』で怒り心頭のジャニーズファンに火に油を注いだようなかたちになってしまい、一部のファンからは「わざと言ってんの?」「いい加減にしろ」とこれまた厳しい意見が飛び出した。

 来週の11月25日の『Mステ』にも登場するAKB48・島崎遥香。しかも同日はTOKIOの出演も予定されているので、今回の失敗を生かして次回は炎上騒ぎにならないように気を付けた方が賢明だろう。

(ゼップ)

1 2