ゴシップ

KinKi Kidsが初の紅白出場! なぜファンは「キンキらしくない!」と叫ぶのか?

【この記事のキーワード】

 対立的な意見が出るのもわかる。デビュー20周年という記念すべき年ということで、いつも以上に豪華な年末コンサートになることを楽しみにしていたという人も多く、『紅白』に出場するよりもワンマンコンサートをして欲しいという声は多い。ただ日付が例年と変わるものの、東京ドームコン自体は開催される。

 一方で、KinKi Kidsと大晦日を一緒に過ごせるという貴重な機会はファンなら誰でも参加したいものだが、開催場所が東京あるいは大阪、さらに年末開催ということで、遠方のKinKi Kidsファンにとっては参加ハードルが高い。そもそもチケット自体が毎年プレミアム化するため参戦権獲得は至難の業だ。これまで20年、コンサート参加を泣く泣く断念してきたというファンにとって、画面越しだったとしても好きなアーティストを見ることができるのは嬉しいようだ。

 ちなみに、ジャニーズ恒例のカウントダウンコンサート2017は今年も東京ドームで開催予定。KinKi Kidsではなく、Hey!Say!JUMPが31日に東京ドームでワンマンコンサートをおこない、そのセットのまま、多数のジャニーズアイドルによる一時間の宴が繰り広げられることになるようだ。紅白出演組の登場ももちろん予想されるので、こちらでもKinKi Kidsの姿は拝めるかもしれない。ともあれ、様々な人の意見が交差する、KinKi Kidsの『紅白』初出場。当日はどんなふうにお茶の間を楽しませてくれるのか今から楽しみだ。

(ゼップ)

1 2