人類がまんこに加えてきた、美白・脱毛・装飾などなどの“まんこカスタマイズ”の歴史をふりかえる連載「まんこカスタマイズAtoZ」。今回は、「膣トレ以外で膣を締める方法」のお話です。(好評につき、連載期間延長決定!)
「セックスするのをやめたなら、あそこをキツくできますか?(Can I Make My Vagina Tighter If I Stop Having Sex?)」
今年はじめ、アメリカの有名ヘルス&ビューティ雑誌「SELF」に載った記事のタイトルです。
「ヤればヤるほどユルくなる」。この迷信、意外とワールドワイドみたいですね。たぶん、まんこを何かやわらかい穴みたいに考えているから、「広げたら伸びちゃって戻らない」みたいなイメージを持ってしまうのでしょう。
ですが。
まんこは、筋肉です。
あるでしょう。「ほらほら、すっごい締まってきちゃったよ……?」とか言ってくる相手に(締まってんじゃねーよ締めてやってんだよwwwww)とか思いながらも「あんっ♡ あんっ♡」とか言ってあげるやさしさが、ぬくもりが、この世には。
まんこは、筋肉です(2回目)。「ヤればヤるほどユルくなる」だなんて、とんでもない。これについては、なおえビューティクリニック院長・喜田直江医師も「迷信です」と断言していらっしゃいます。また、サンフランシスコの性科学専門家マイケル・カッスルマン氏も、こんなコメントをしています。
「口の両端を指で引っ張ってみてください。ゆるくなりました? じゃ、それ100回やってみてください。ゆるくなりました?」
まんこは、筋肉です(3回目)。本来は使えば使うほど鍛えられるはず。そして鍛えれば、膣オーガズムを得やすくなる(いわゆる中イキ)、尿モレや子宮脱の予防になる、といったメリットが得られます。だからみんな膣トレに励むわけです。そのあたりは、過去記事「まんこも筋トレ♡ Bluetooth対応の最新膣トレグッズ」でも、膣トレ考案者・ケーゲル先生の情熱の物語とともにご紹介した通りです。
いや、でもね。
正直ね。