カルチャー

【messy調査】女友達に「オナニーについて」赤裸々に話せますか?

【この記事のキーワード】
<pre class="stxt">Photo by <a href=https://www.flickr.com/photos/46274581@N03/15159755599/"target="_blank"><u>Silentmind8</u></a> from Flickr</pre>

Photo by Silentmind8 from Flickr

 messyでは今まで、セックスだのオナニーだのと、NGワードゼロであけすけなく女性の性を語ってきました。しかし、まだまだ女友達に恋バナや体調について話す感覚で「自身のオナニー」について明かす女性って少ないと思うんです。

 もちろん相手との関係性やTPOなどを考えて、話すこともあるけど“あえて話さない”ということもあると思います。しかし、どこでも話さない人、というのも存在する気がするのです。「昨日ヤった男のチンコがポークビッツだったんだよね~」なんてセックスについては話せる人でも、オナニーは恥ずかしいという人も。

 そこで。読者の皆さまの「オナニーの公言事情」について教えてください! 言ったほうがいいよ! などと言いたいわけではありません。ただ、どの程度赤裸々に明かしているのか……気になるんです!! たくさんのご意見、お待ちしています。

※募集は終了いたしました。投票結果はこちら☆
「第三者にとってはグロい」「我慢できない自分が嫌」オナニー事情を女友達に話さない人、過半数越え!