連載

出会う気あるのか? 新マッチングアプリで気付いた「男性の残念プロフィール」一覧

【この記事のキーワード】

万能プロフィール写真の撮り方

ここでひとつ、私がいつも男友達にお勧めしているプロフィール写真をご紹介します。それは「ちょっとカメラから目線はずし気味でビール飲んでる飲み会中の写真風ひとこま」です。「目線をはずす」といっても、わざとお洒落ぶって目線はずすのではなく、誰かと喋ってる感じね! これポイント! 笑顔だとなお良し! 飲み会中ということで友達に囲まれる明るい人間性をアピールできるし、ビールを持ってるから手持無沙汰にならないし、目線はずしと口元が少し隠れるので顔面に絶対的自信がない人でも大丈夫!

一時期これでいろんな人の写真を撮っていたのですが、いざ久々にアプリに繋いで実際にこういう写真を設定している人を見るとちょっと「あっ……」って思っちゃいますけどね。いや、でもやっぱり他の残念写真に比べると圧倒的にいいよ! とりあえず1枚目にはお勧めだよ!

先日、友達に「Tinderハマってた頃はあんなにすぐ出会えたのに全然ピンと来る人がいない!」と愚痴っていると、「あの頃ちょっと元気なかったもんな」と言われました。えー! なんか病んでたからハードルが下がってたってこと? かといって、今も余裕があるわけではないのですが……。あの頃に比べて年齢的には2歳年とってるから、もしかしてマッチング率自体下がってる……? いやいや、それは考えないようにしよう!

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~