恋愛・セックス

コアガズムでイク!! 体幹トレーニングで気持ちよくなるには

【この記事のキーワード】
coregasm

Photo by Ed Schipul from Flickr

こんにちは。数年前、オシャレに敏感な女を演出しようと、当時流行っていた「マント」と「ポンチョ」を語ろうとしたら「マンチョ」と言ってしまい、友人に冷たい視線を頂戴した大根 蘭です。

みなさん、トレーニングしていますか~? 私はここ1年ほど運動不足です……年末年始を利用してトレーニングを再開したいと思い、エクササイズ方法を調べていると目を引くキーワードを発見!! その名も“コアガズム”。コア・エクササイズ中にオーガズムに達してしまうという、“コアガズム”をご存知でした? 海外で話題になり、日本にも上陸したらしいですが、どれくらいの認知度なんでしょうね。調べてみると興味深いものだったので、みなさんにもお届けしたいと思います。

コアガズムってなあに?

 そもそも、コア・エクササイズとは? 「コア(体幹)」を活性化させるトレーニングのこと。では、コアガズムは? その体幹トレーニングの最中に起こしてしまうオーガズムのこと。つまり、性的なことを考えていなくてもオーガズムに達してしまう現象のことのようです。

 なぜ、そのような現象が起きるのかというと……エクササイズ中には、脚全体の筋肉が緊張します。この筋肉の緊張が、子宮や膀胱などの内臓を支える筋肉「骨盤底筋」に伝わり、クリにも刺激を与えているのではないかと言われています。さらに、運動して高揚することで、オーガズムに達するために必要なエンドルフィンとドーパミンが脳内で大量分泌されます。この筋肉の緊張と脳内分泌が相まって、オーガズムへ導いてくれるようです。仕組みの話はさておき、どうせカラダを動かすならトレーニングで体幹を鍛えてシェイプアップしつつ、絶頂をも得られる一石二鳥のコアガズムをはじめちゃおうYO! ということです。

1 2

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。