恋愛・セックス

セックスで”イク”演技をする男たち! なんのため?

【この記事のキーワード】
Photo by Tomasz Pietek from Flickr

Photo by Tomasz Pietek from Flickr

セックスで演技をする男性がいる?

 セックスで、女性はイッたフリをすることもある。これは周知の事実で、男性のみなさんも今更「ビックリおったまげぇ~!」 なんて思わないでしょう。が、意外にもまだ知らない女性も多い、悲しき事実があります……セックスで、男性も”イク”演技をして(いる人も)いますよということ。

あまりにも認知度が低い!「男もイッたフリをする」という事実

 <相手に「イッた」と伝えて、すぐにコンドームをティッシュで包んで捨てる。ゴムをつけなかった時は自分の手に精子を出したと言ってティッシュで拭いて捨てる>

 男性が射精したときの、自分でもコントロール不可能のようなあの表情とか、息遣いなんかも演技の可能性があるってこと!? さらには、彼女の中で、イッた時のように意識的にビクビク動かしてる。という、ある程度の熟練テクニックを要する“チンピク”を施している男性までいるっていうんだから、驚きです。

え!? 挿入時の「ティンコがピクピク&ドクドク」は「チントレ」による演技なの?

 イッた演技をして、ちゃっちゃとセックスを終わらせたい女性同様、早く終わらせたくてイッたアピールをするのか……、でも射精してスッキリさせたいんじゃないんでしょうか。それとも、今回のところはイケそうにないけどけど相手に対して「どうしてイカないの? 私じゃイケないの?」と不安な気持ちにさせないための優しさ(面倒くささから)なのか……。イッたフリの奥底にある考えは人それぞれでしょうが、どちらにせよ心身ともに解放しているはずのセックスで、演技をしているというのは、やはり寂しいなぁと思ってしまうんですが。何故イッたフリをするのか、今後も探っていきたいと思います。

男性はセックス中にどんなタイミングで演技をするのか

 男性はイッた演技のほかにも、こんな演技をセックス中にしているのだとか!女性視点でも「ああ、なるほど……私でもしそう」と思えることもあれば、「そんなところで!?」と理解できない部分もあるかもしれませんよ~!

◆女性のフェラチオが上手じゃなかったとき

 フェラチオをされているときは、たとえ気持ち良くなかったとしても、「気持ち良い」と言ったり、軽く喘ぐ演技をする男性はかなり多いそうです。

 これを女性に置き換えると、男性のクンニが上手じゃなかったときでしょうか。そう考えるとこの演技については、「ああ~……」と深く頷いてしまう人も多いでしょう。愛撫してくれていること自体は嬉しいし、ここで「痛い」「そこじゃない」「気持ち良くない」だの伝えてしまってはかわいそうだし、今後、愛撫してもらえなくなってしまうかもしれないし……。なんて思ってしまうと、正直には伝えられなくなってしまうものですよね。

◆肉体的、もしくは精神的に気持ちよくないとき

 セックスは相性も大きいので、肉体的な快感がイマイチといったこともあるでしょう。また、普段はとっても気持ち良い相手であっても、日によって締まりや感度も変わり、「あれ、なんだか今日は気持ち良くないぞ」というときも。でも、それを正直に伝えてしまっては女性が傷つくのは当たり前。人を気遣える男性なら本音を口にすることなく、いつも通り気持ち良くなっているという演技をすることでしょう。

 また、セックスしたくない気分というのは男性でも女性でもあります。ただ、女性から誘われてのセックスや、デートからセックスなど定番の流れがあれば、断るのも気まずいもの。そのため、セックスにノリノリであるように演技することもあるのです。

 これらもまた女性でも「分かる!!」という人が多そうな演技ポイントですね。

◆中折れしそうなとき

 中折れとは、セックスの途中でペニスの元気がなくなってしまうこと。中折れしそうな予兆があると、焦りを覚える男性が多いそうです。そこには「男としてのプライド」など、女性には想像もつかない心理的な葛藤があるのだとか。そのため、男性は中折れしてしまってイケそうにない状況でも、「イキそう」と演技したり、なんとかイこうとしてがむしゃらに腰を振り続けてしまうのです。

 女性の立場からすると、中折れしかけてペニスが柔らかくなってしまってるのは分かりますし、その状態で腰を振られてもイマイチ気持ち良くないしで、素直に「今日はこれ以上無理だと諦めてくれ!」と思ってしまうかもしれません。それがお酒を飲んだ後など、誰でも中折れしやすい状況であれば尚のことでしょう。しかし、男性としてはやはり自分のプライド、女性を傷つけてしまうのではないかという不安、単純にここで終わるのは中途半端でいやだという気持ちもあり、演技してしまうのです。

◆女性を喜ばせたい、セックスを盛り上げたいとき

 女性に対して「きれいだよ」「かわいい」などと褒め言葉をかけたり、「すごく気持ち良い」「すぐにイキそう」などと快感を言葉であえて表しているという男性は意外と多いです。もちろん心底そのように思っている場合にも言葉にすることはありますが、女性を喜ばせたいとかセックスを盛り上げたい気持ちからあえてという人も多いんですね。

 これは女性でも「大きい」「すごい」「壊れちゃう」なんてあえて言う人も多いでしょうし、演技というよりはセックスコミュニケーションのひとつともいえるのではないでしょうか。

セックスで演技をしてる女性は見分けられる?

 ちなみに、セックス中にイク演技をしたことのある女性は7~8割だと言われていますよね。男性は見抜けないんじゃないかと思います。数多くのAV作品に出て女優さんを見てきている男優さんだって、見分けるのは難しいと思っているようですし。俗に「膣が締め付けられる」から本気でイッたと思っている男性もいるようですが、膣トレをしている女性(膣圧のある女性)はキューッと締めることは簡単テクなはず。

 個人的には、本当にイク直前は呼吸が止まるんじゃないかと思っています(これも演技できるんでしょうけど)。ずっと喘いでいる女性の場合、本気でイッてるわけじゃないのかなぁ~と思ったりもしますが……最後まで絶叫しちゃうという友人もいるので、断言はできません。これは、私だけかもしれませんが、イッたと同時に汗が(特におでこ)出てきます。出ていないということは……演技ですっ!

 演技をするまでもなく、本当に感じる気持ちいいセックスが出来れば幸せですね。

(大根 蘭)

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。