恋愛・セックス

男たちの股間・足指の洗い方&口臭対策「チンコは全身の中で1番汚い場所と…」

【この記事のキーワード】

Q2:足の指股&耳の後ろは、ちゃんと洗っていますか?

◆「足の指は靴下のカスが溜まりやすいため、めっちゃ丁寧に。耳の後ろは実はすんげえクセェし、シャンプーや洗顔の洗い残し泡がまたクセェ原因を作り出すので、洗ったあとも風呂を出る前に再度洗うように心がけている」/(38)

◆「どちらも強く意識したことはなく、足指周辺も一連の洗う流れで“触れてる”レベル。耳の後ろは顔を洗ってる流れで」/(28)

◆「足指の間には靴下のクズが付いていることもあるから、多少丁寧気味に洗う。耳裏は洗顔のついでに洗う」/(35)

◆「足の指は汗ばむから一本ずつ洗う。かかとは気付いたら硬くなってるから、1週間に1回くらい軽石を使用する。数日に1回、風呂上りに綿棒で耳の中掃除をする時に、耳裏も同じく綿棒でこする」/(30)

◆「つま先が靴下と密着が高くムレていると思っているので、指股よりも、つま先部分をタオルでゴシゴシ。耳の裏もタオルでゴシゴシと」/(32)

◆「足の指は、1本ずつタオルを通して洗う。耳の裏は普段はあまり意識してないけど、彼女と会う前日は、入念に洗っている」/(24)

◆「正直、足指も耳裏も普段は体を洗う流れ程度。ただ、彼女とセックス前のシャワー時は、どちらの部分もこれでもかというほどタオルでこする」/(40)

◆「足指は、手の指を挟むようにして洗う。耳の裏は洗顔のとき一緒に洗う程度」/(42)

◆「数年前、耳の裏を触って嗅いだ時の衝撃を受けてから、お風呂に入って一番最初に耳の裏から洗う。1日中革靴を履いてムレているため、足指の間も丹念に洗う」/(50代)

◆「足指より足裏全体のほうが意識して洗う。耳は風呂場では意識して洗うほどじゃないが、普段から汗ふきシートで拭いている」/(50代)

☆年齢問わず、足の指股は丁寧に洗っている方が多いように見受けられます。耳の裏はクサくなりやすいと、昔から言われているし結構意識している人が多いのかなぁと思いきや、洗顔の時にササッと系が多いですね……。見えない部分でもあるし、存在を忘れがちですかね。耳の裏は垢が溜まりやすいので、意識して洗っていただきたいですねぇ。もし枕が臭かったら、耳の裏がクサイと思ってください。石鹸でゴシゴシ洗わずとも、熱めのシャワーで耳の後ろをはじめ、皮脂の出やすい場所に30秒ほど当てるだけで、古い皮脂が洗い流され、ニオイ対策にもなるんだとか。男女ともにお試しください。

1 2 3

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。