ゴシップ

YOSHIKIが裸じゃない!? X JAPAN、NHKの『SONGS』ライブの衣装が違和感だらけだった件

【この記事のキーワード】
YOSHIKI Twitterより

YOSHIKI Twitterより

 12月17日に放送された『SONGS』(NHK)にX JAPANが登場。YOSHIKI自身「記憶にないぐらい久しぶり」と語るスタジオライブを行ったのだが、ファンはその時の衣装に注目していた。

 ドーム、アリーナクラスのライブが主になったX JAPANが少数の観客の前でライブをするのはかなり違和感があったが、これはこれで貴重な映像。選抜されたファンはノリノリで、Toshlも観客と距離が近いのを活かして、身を乗り出してマイクを客席に向けたりと普段のライブと遜色のない盛り上がり。むしろ、人数が少ない分ファン一人一人が人任せにすることなく声を出していたので、こっちの方が熱気は強いくらいかも。

 一曲目の「BORN TO BE FREE」は再結成後の新曲だが、すっかりファンに馴染んだ様子。新曲の中では正直「I.V.」や「JADE」の方が、X JAPANらしい美しく深みのある構成なので、シンプルなロックナンバーの「BORN TO BE FREE」の受けは発表当初はあまりよくなかったが、これがライブだと大盛り上がりのアゲアゲ曲に。シンプルな分乗りやすくてライブ映えが凄まじいので、新生X JAPANのライブでは欠かせない楽曲になった。

1 2