ゴシップ

土屋アンナのロック魂が成仏!? もっさりガーリーなゆるふわコーデと「神田うの化」進行中のWEARに驚き

【この記事のキーワード】

 一番驚いたのが、「白コートは女子力アップアイテム」と“女子力”という言葉が飛び出していること。白コートにミニワンピ、ロングブーツという“王道モテ&デートスタイル”としか言いようのない組み合わせがこの冬のアンナは一番多い。ハイブランドのアイテムもあるが、dazzlinやDURASの甘めアイテムを着用しているのも意外だ。

 さらに1月になると髪も縦巻きになりコンサバ度が増してきた。こんなに白やパステルカラーを多用するとは……。最新のものになるとジェラートピケのベビードールにモコモコアイテムを羽織ってお腹をに手を添える……神聖なママをコンセプトにしてそうな写真も。この辺からアンナはカチューシャをつけはじめている。この写真も……神田うのに任せておいてほしいというコーデである。

ジェラピケ(土屋アンナWEARより)

ジェラピケ(土屋アンナWEARより)

うのルック?(土屋アンナWEARより)

うのルック?(土屋アンナWEARより)

 服装はコンサバでも、高いヒールのクリスチャン・ルブタンの靴、冬でも素足。この2点でロックを表現しているのだろうか。ともかくも、これが土屋アンナの最新ファッションスタイルである。縦巻きにカチューシャまでもってこられたら完全にコンサバになってしまうが、ロック魂はどこへ消えてしまったのか……。ネットでは「男の影響か?」「子供が女の子らしいから自分も姫モードなのでは?」といった推測まで飛び出している始末。このまま、アンナはコンサバの星・神田うのを追随してしまうのか……? アンナがディレクターを務めるアパレルブランド「ACTGIRLS」は相変わらずロック路線なのだが……。夏頃には例年のようにタンクトップと短パンのラフな姿に回帰しているかもしれないが、春夏秋冬、土屋アンナのWEARから目が離せない。

(WEARウォッチャー京子)

1 2

ブログウォッチャー京子

インスタウォッチが日課の子持ちライター。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています

@watcherkyoko