連載

女の「奢りなら行く」の真意は「男なら払って当たり前」ではなく、「距離縮めるなら課金しろ」

【この記事のキーワード】

「男なんだから~」なんて話ではない!

つまりこれ、「男なんだからデート代くらい出せよ」って話じゃないんですよ。「ゼロから距離を縮めたいなら課金しろ」って話なんです。課金ってお金あげるとか奢るとか直接的なことだけじゃなくて、なんか相手のプラスになること提示して、それを餌にしてでもチャンス作ったら良くない? って話です。ワンチャン狙いでも一緒だと思うんだけどな……。だって面と向かって会わないとワンチャンもクソもないですし。女の子でもやるでしょ!?「バレンタイン用意したんだけど、いつ渡せるかな?」とか「全然自炊しないの!? 私が作りに行ってあげるよ!」とか、漫画とかCD押し貸ししてまた会う機会作るとか。

過去に、とある男性から「長期休みどこか会えないかな?」と聞かれた時に「東京と関西間移動するし、明確な予定がわかりません」って返したら「じゃあ名古屋で拾って目的地まで届けるのでその間だけでも」って言われて根負けた時あります。正直「なんだこいつ」って思ったけど、強制ドライブデート執行してますからね。相手の勝ちですわ。いや、まぁ初対面は使えない手ですけど。

「最初から相手に優位に立たれると、その後の関係が出来上がってしまう」なんて懸念もあるかもしれませんが、そこからは自分の技量じゃないですか!「会ってから決めて」って言うからには、何かしら自信があるんでしょうから、そこから恋愛関係にしろ体の関係にしろ主導権握れるように頑張ればいい話ですよ。頑張れる手札を持ってるんですから!

最近の私なんて、あの手この手を使っても、会ってくれない相手がいてめっちゃ悩んでいるんですから……。実は、元彼と何とかして会う機会を得られないか画策してるのですが、LINEはブロックされてるし、電話は出てくれないし、周りの友達は「お前よりアイツの意思を尊重したいから」って言ってとりもってくれないし(何があったの!? なんて聞かないでくださいね)。あと知ってる情報と言えば住所くらいなんですけど……こういう場合はどうしたらいいんですかね? 誰か教えてください。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~