カルチャー

椎名桔平と北野たけしも参戦!? 名悪役の「バカヤロウ」「コノヤロウ」にシビれる/『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第七話レビュー

【この記事のキーワード】

 後日、寺島さんが俳優の椎名桔平さんとともに健康ランドで過ごしている時、一連の話を聞いた椎名さんは「映画デビューも悪役でしょ? アンタには悪役の血がドクドク流れてんだよ」「嘘のない悪役ってアンタしかいないでしょ。やろうよ……一緒に」と静かに力強く説得します。その言葉に寺島さんは“悪役は自分の原点”と再確認し、心を打たれながらも悩み苦しみます。

 と、突然「さっきから聞いてれば、なんだバカヤロウ!」とどこからか声が聞こえてきます。この声は……たけしさん!? 「北野監督、呼んだの?」とさすがの寺島さんも慌てています。「つまんねぇことで悩んでんじゃねぇよ、寺島!」と叫びながら姿を見せたのは、たけしさんのモノマネをする松村邦洋さん!

『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』オフィシャルHPより

たけしさんのモノマネは天下イチ!!

 「松村じゃねぇかよ」と驚く2人の前で、松村さんは「さっさと悪役やれよ! お前の悪役、最高だからよ」とたけしさんのモノマネを続けます。本物じゃないものの、その言葉が突き刺さっている様子の寺島さん。続いて椎名さんも「ガタガタ言ってねぇでやれよバカヤロウ。その子たちだって、見てぇに決まってんだろコノヤロウ……」と説得を続けます。その後、松村さんはたけしさん以外のモノマネを披露し始め、素で楽しそうに笑っているシブいおじさま2人、シビれる~!

 数日後に行われたドラマ『極悪』の撮影現場には、悪役に挑む寺島さんの姿がありました。椎名さんと偽たけしさんの言葉に胸を打たれ、背中を押された寺島さんは悪役をやりきったのでした。それでも、かえでときよしについた嘘が引っかかり、撮影終了後に再び保育園へ足を運びます。寝ている2人の横で「また、悪役やっちゃいました。すみません」と2人の母親に頭を下げます。その話を聞いた母親は、かえでがいじめにあった時の出来事を話します。「かえでの友達、ヤクザ!」とまたクラスメイトにからかわれていた時のこと。かえでは「やっぱアニキってすごいんだな。アニキってすごい優しいんだよ。お芝居が上手だからみんな騙されて、アニキのこと本当に悪い人だと思っちゃうんだよね~、そんなアニキのこと、大大大好きだ、バカヤロウ!」と言い返したそう。そんな話を聞いて「泣かせんじゃねぇ、コノヤロウ」と寝ている2人の頭を撫でながら今後も悪役を全うすることを決めたのでした。

アシスタントプロデュサー・ジャスミンの正体は!?

 寺島さんの悩みも解決し、これでスッキリ、バイプレイヤーズ! と思ったのも束の間……、アジアンパブでひとり飲んでいる大杉さん。「なぁ、やっぱり本当のこと言ったほうがいいのかな? もう、悩みオオスギ漣ちゃんだぁ~」とホステスに泣き言を言っています。“本当のこと”ってなんですか? まだ何かを隠している気配がプンプンですが。

 かたや心が晴れた寺島さんは、椎名さんと光石さんを連れて「今日は飲むぞ! 奢っちゃう!」とテンション高めで入ったお店は大杉さんのいるパブ。漣さんの存在に気付き声をかけますが、気まずそうに隣にいるホステスに目を向ける大杉さん。赤いドレスを着たホステスが振り向くと……アシスタントプロデューサーのジャスミンではないですか! そういえば、共同生活初日も大杉さんと一緒に現れたし、2人の秘密がありそうです。

 その晩、大杉さんから事情を聞くため、メンバー全員リビングに集まります。「ジャスミンは、あのアジアンパブで働いてる女の子なんだ」と口を開きく大杉さん。「それは、アシスタントプロデューサーの仕事をしながら、やってるってことでしょ?」と聞く遠藤さんに、静かに首を振る大杉さん。「またまたぁ~」と受け止められない5人に、大杉さんは「実は、『七人の侍』を撮る話っていうのは、ないんだ……全部なくなったんだ」と続けます。えっ!!! このドラマの大筋を揺るがす超展開きました。“なくなった”ということは、最初は真実だったのでしょうか……。フイルム盗用の犯人探しのためだけに共同生活を計画したのでしょうか? 兎にも角にも、さすがにみんな激オコです。

来週は、大杉さんの嘘に激怒した5人は家を出て行ってしまいます。5人から信用を失った大杉さんはどうするのでしょうか。大杉さんとジャスミンの関係も気になります。

(ドラマ見届け人:トミジョー)

『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』レビューはコチラから!

やっぱり可愛い大杉漣!おじさんたちのテラスハウスが濃くてハァハァする/『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第一話レビュー

とっくりセーター姿に萌え…遠藤憲一VS松重豊“かぶりキャラ”2人のわだかまりが気になる/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第二話レビュー

勃つ・勃たないで盛り上がるおじさまたちにニヤけが止まらない! 光石研が文春砲の餌食に!?/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第三話レビュー

寺島進の股間を握る田口トモロヲ、おじさま達の戯れ!/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第四話レビュー

大杉漣たち名俳優6人の学生服ダンスが可愛すぎる/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第五話レビュー

今週の萌えポイントはお揃いの白いガウン/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第六話レビュー

その他ドラマレビュー

1 2