連載

中居正広の6年愛で裏付けられた口癖「絶対に本当のことは言わないけどね(笑)」

【この記事のキーワード】

心がザワついた“ヘッドフォン”のプレゼント

 ただまぁ、SMAPが解散して早3カ月。急に草なぎ剛さんの結婚報道が出たり、中居さんの熱愛話が漏れ始めたり……。目を光らせているセンテンススプリングさんではなくて、なぜジャニーズ懇意の女性セブンさんのスクープだったのか。「事務所公認のスクープなんだろうな」なんて、ついついいろんな疑問も持ってしまうのだけど、WBCで熱戦を繰り広げている侍ジャパン公認サポートキャプテンを務める中居さんが選手たちに“高級ヘッドフォン差し入れ”をサプライズで贈ったというニュースの後の吉報で、私の周りでは「今さらだけど、3月はちょっとした中居強化月間なんだろうね~」という話で落ち着いているわ。

 というのも、4月からテレビ朝日系の『中居正広のミになる図書館』が月曜夜8時枠のゴールデンに進出し、日本テレビ系の『ザ!世界仰天ニュース』も火曜夜9時枠にお引越しと、さまざまな移動があって、中居さんの動きもせわしなく、ちょうどいいPRとして一役買っている節もあるのよね。

 とはいえ中居さんの差し入れやプレゼントはいつもハンパなくて、ジャニーズの後輩たちも「中居さんからジャケットをいただいたんだけど、調べちゃったら百万円以上もしたからビビったよ~。中居さんは『俺、服はわかんないからさ。もし気にいらなかったら適当に処分して』って言うんだけど、最高にカッコよかった」なんて話はよく聞いていたし、ある番組のスタッフには全員の靴のサイズを自ら調べて、ちゃんと合うサイズのしかも名前入りのスニーカーをプレゼントしたとか、高級寿司や叙々苑の焼肉弁当をサラダ付きで差し入れるなんてことは当たり前のようにされていて、ヘッドフォン同様、本当に「痒い所に手が届く絶妙なプレゼント」をするのが中居さん。こんなにも気の利く人が結婚に向いてないわけがナイ! (と思う)

 ただね、ちょっと思ったのは、激戦を繰り広げるナインたちを全力で応援し、アスリートたちに少しでもリラックスしてもらおうとヘッドフォンを贈るなんて本当に気が利いてるけど、今まで中居さんの口から「ヘッドフォン」なる単語はたったの一度も聞いたことがなかったから、驚いたのも事実。

1 2 3 4

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。