カルチャー

気持ち悪いのは粘着夫(東出昌大)ではなく恋愛脳満開の新婚妻(波瑠)の方では…?/『あなたのことはそれほど』第二話レビュー

【この記事のキーワード】

モノローグによれば美都はこう考えているそうです。

「バカだけどバカなりに、なるべくなら誰も傷つけたくない。ただただ、この運命を逃したくないだけだから」

運命を逃すまいと行動したら全員傷つけることになるんですがそれは。海の見える貸切露天風呂で(大事な友達を失ってまで見てるこの景色は世界で一番きれい。本当に何で今、こんな幸せが降ってきたんだろう。おかげで私、悪い人になっちゃったよ)と幸せに浸る美都と、特に何も考えてなさそうな有島くん。しかし! お風呂に入って豪華な夕食もとって、いざ布団の用意された部屋でセックスしようというところに、有島くんのスマホが着信を知らせました。予定日より早く、子供が誕生したという連絡です。

有島「ごめん俺、今から帰らなきゃ。これから所沢に行かないと」
美都「実家? なんかあったの?」
有島「子供が産まれた」
美都「は?」
有島「奥さんが出産で里帰りしてて所沢にいるんだ。ほんっとごめん、俺会計してくから明日までゆっくりしてって」
美都「待って、大丈夫、私も、結婚してるから。夫がいるの。だから、有島くんに、無茶なこと言わないから安心して」
有島「なんだ、良かった~」
美都(あれ? 有り島くん、もしかして私より悪い人だった? 運命じゃ、なかった? けどどうしよう、世界で一番有島くんが好き)

どうですか、この温度差。ガチ恋だったのは美都だけだったわけですが、彼女はそれほどショックを受けていませんね。実は結婚してましたとか子供がいますとか美都にとってはやっぱり「ど・う・で・も・い・い」ことで、できれば略奪したいんだろうけど、それより今は運命の関係を終わらせたくない! 恋する乙女を演じる波瑠さんの頬はプリッとつややかで目もキラキラ。そこが怖いんです。個人的には、涼太の粘着夫ぶり以上に、美都の暴走ストーカー女っぷりを猟奇的に描いてほしいなと希望している所存です。

<今週の山崎育三郎>
開始30分、まだ出て来ない。ようやく出てきたがワンシーンのみ。オフィス内で涼太に大阪出張を依頼し、涼太がインスタに妻とのお花見写真を投稿しているのを見て「幸せアピーピルですか。結婚して今まで一度もイヤになったり別れたいと思ったことないの?」と訊ねる育三郎。涼太は「嫌なところはあるけど。嘘が下手なところ。素直でさ」とノロケ風に本音を話します。涼太の真意を視聴者が知るための唯一の手段は、育三郎です。

(ドラマ班:下戸)

【第一話】再現VTRみたい…アレンジがダサい、役者も演出もしょぼい!/『あなたのことはそれほど』第一話レビュー

<そのほかのドラマレビューはこちら>

母になる

人は見た目が100パーセント

あなたのことはそれほど

女囚セブン

フランケンシュタインの恋

ボク、運命の人です。

1 2 3