ゴシップ

平均年齢34.2歳、嵐はあと何年「国民的アイドル」でいるのか? 男性アイドルの賞味期限

【この記事のキーワード】

 一方で、嵐はまだ、SMAPやTOKIO、V6が通過してきた結婚のトビラを誰も開けていない。ここが大きな懸念材料だ。大野智の無名タレントとの交際報道、二宮の伊藤綾子(36)との交際報道、櫻井の小川彩佳(32)との交際報道、松本の井上真央(30)との結婚の噂および浮気報道などがこの1~2年続いたが、いずれもファンは祝福ムードには転じなかった。結婚を経てもなお磐石、といえる段階に、嵐はまだ到達していない。

 ジャニーズ事務所としては、なんとしても現状の嵐人気を維持させたうえで、彼らが40代に突入する頃には次の「20~30代国民的アイドル」になれるグループを用意することが急務だろう。SMAPから国民的アイドルのバトンを受け継いだ嵐だが、SMAPと嵐の平均年齢の差はおよそ8つほど。嵐のあとにはKis-My-Ft2を推す声が多いが、平均年齢の差は6つほどしか離れておらず、人気も国民的アイドルとまではいかないとの指摘も。関ジャニ∞は人気と知名度はかなりのものだが、平均年齢は嵐と同程度、嵐より10歳ほど若いメンバーのいるHey! Say! JUMPやジャニーズWEST、さらに5人中2人が10代であるSexy Zoneの台頭を期待したいところだ。

(ゼップ)

1 2