カルチャー

【messy貞操観念調査】経験人数は平均8人!「トイレと同じ排泄感覚」「コーヒーみたいなもの。ドトールでも純喫茶でも飲みたければ飲む」人も

【この記事のキーワード】

■好きな人じゃなくてもする

「好きな人と人は被ることはあるけどイコールではない(経験人数8人/31歳)」

「初体験が遅く、大好きな人じゃないと! と初彼氏と付き合ってる時は思ってたが、その人と別れてから別にセックスなんて大したことじゃないと思うようになった(経験人数3人/26歳)」

「トイレと同じ排泄行為って感覚だから相手は不潔じゃなければOK(経験人数100人以上/31歳)」

「気持ち良さがそれぞれ違うから(経験人数10人/35歳)」

「男性にちやほやされるのは20代のうちと考えてたから、いろいろな人とヤっておきたかった(経験人数38人/39歳)」

「寂しい時(経験人数11人/48歳)」

「寂しさを埋めるためと、単純にセックスがしたいから(経験人数7人/28歳)」

「酔ったノリで(経験人数30人くらい/30歳)」

「単純に『したいから』。それだけです。でも病気が怖いから、やたらな人とはしたくないです(経験人数10人/37歳)」など……

■付き合った人のみ

「好きな人とじゃないとしたくない(経験人数4人/45歳)」

「以前『ちょっと好きかも』って思ってた人としそうになったのですが、彼氏ほど興奮できないし、『この人はヤりたいだけかもしれない』って切なくなってきて出来ませんでした(経験人数4人/38歳)」

「彼氏が途切れないため、彼氏が対象となっている(経験人数4人/22歳)」

「セックスが好きなんじゃなくて、彼氏とするセックスが好きなんです(経験人数2人/29歳)」

「自然の成り行き(経験人数4人/63歳)」

「セックス自体にそこまで魅力を感じないから(経験人数3人/40歳)」

「何となくそういうタイミングがありませんでした。今はもう結婚しちゃったので考えてませんが、付き合う前にヤってみたかった……いずれ不倫しそうで怖い(経験人数5人/33歳)」など……

 該当者数は少なかったとはいえ、“経験人数100人超え”の方も十数名いらっしゃいました。最多人数は200人~300人。何でも「セックスはコーヒーみたいなもので、ドトールだろうと純喫茶だろうと飲みたければ飲むし、相手もいろんなジェンダーの人がいる。他の人の話聞いてると基準が多いから、特定のコーヒー屋で特定のバリスタが淹れてくれたものをマイカップでしか飲めないとのたまっている好みのうるさい人みたいな感じがする。コーヒーがたまたま不味くたって、お店の内装が好きだったとか、ほっとしたい気持ちが癒やされるとかあるじゃないか、と思う。実は数は覚えてないけど、月一強ぐらいでナンパしたから、絶対それぐらいは言ってる。自分から声かけるのも好きだし、海外に住んでいたので『下手に恋愛に発展したら、自分のビザ問題で別れなきゃいけない』と思って恋愛に慎重だったから尻軽だった。彼氏彼女とあたたかい関係を築き上げてセックスするのもいいし、集中して2時間見知らぬ人と楽しい時間を過ごすのもいいと思う(36歳)」とのこと。淫行や無理矢理でない限り、セックスは個人の自由です。皆さんそれぞれのセックス観で思い思いに楽しんでください!

1 2 3