――男同士だけど、少女マンガやTLマンガにはない萌えや胸キュンにあふれているBL(ボーイズラブ)マンガ。ここでは、BL鑑賞未経験の方もBLに興味が沸くような良作を紹介していきます!
ちょっと珍しい“オネェ受け”

『オネマネ!! ~腹黒スターの育て方~』(道玄坂書房)
あくまでもテレビなどメディアで演出されるオネェタレントさんや「オカマバーのママ」的なイメージですけど、「ちょっとおせっかいだけど、面倒見が良い」オネェ(年齢的には結構いってる)って、想像しやすいキャラクターですよね。『オネマネ!! ~腹黒スターの育て方~』(作:som/道玄坂書房)には、タイトルのとおりオネェの敏腕芸能マネージャーが登場します。オネェの芸能マネージャーって言っても、「次の現場行くわよ~~☆(酒やけ声)」って言いそうなコッテコテのではなくて、見た目はイケメンで話し言葉がちょっとオネェっぽい感じです(そしてゲイ)。
オネェのマネージャー・浅岡弦慈が担当しているのは、カリスマ的人気を誇るイケメンスター歌手の和泉愁。愁は事務所の稼ぎ頭だけど、実はワガママで超絶引きこもり気質の男の子。「歌以外の仕事は一切受けない」と徹底していて、おまけにメディアの露出をかなり嫌がっている。