ゴシップ

香取慎吾は芸能界引退、メディア露出は避ける…退所3名の今後の活動

【この記事のキーワード】

「退所後の3人は、かねてから噂されている通り、稲垣と草なぎは舞台やネットドラマなどの俳優業を中心に活動していくようですが、香取は芸能界を引退するとのこと。今後は自由にアーティストとして活動していくみたいですよ。しかし、アーティスト活動をするにしてもマネジメントは必須ですし、結局3人揃って元SMAPチーフマネージャー・飯島さんのもとに合流するのは明白。ただ、香取の場合は、生涯遊んで暮らせるほどの貯蓄はありますし、もともと自ら前に出ていくタイプではないので、メディア露出は避ける意向のよう。

 そもそも、解散前から報じられていましたが、当初SMAPは“解散”ではなく“独立”の予定でした。業界内でも『ジャニーズ事務所から独立するグループを見てみたい!』『SMAPならできる!』と多くの関係者が応援していたんです。それが、SMAPという母体がなくなるだけでなく、香取の姿さえ見れなくなってしまうなんて最悪の結果になるとは、当時は誰も予想していませんでしたよ」(テレビ局関係者)

 3名それぞれが出演中のレギュラー番組は、事務所との契約満了をもって一度すべて終了すると言われている。解散コンサートすら行わなかった元SMAP。香取がこのままファンの前に姿を現すことなく表舞台から消えてしまうともなれば、ファンの心情を思うといたたまれない。

(夏木バリ)

1 2