ゴシップ

元KAT-TUN・赤西仁の人気維持力がすごい! ジャニーズ退所後もファンを拡大中

【この記事のキーワード】

 2010年8月に方向性の違いからグループを脱退し、2012年に黒木メイサ(29)との結婚を発表。そして2014年2月末に事務所を退所した赤西。ファンを振り回し続けてはいるのだが、退所後初のシングル「Good Time」は約4万枚を売り上げオリコンシングルチャートで2位にランクインと、華々しい再スタートを切っている。

 2014年は勢いそのままに各地のライブハウスなどをまわるツアーを敢行。KAT-TUN時代に「東京ドーム8日連続公演」という偉業を達成した事と比べると規模は格段に小さいが、それでも十分な規模だ。2015年にも新アルバム『ME』をリリースし、前年よりも規模を拡大したツアーを敢行。そしてこの年、中国・北京で開催された大規模なエンタメ系の授賞式「2016愛奇芸尖叫之」で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2部門を受賞している。赤西の中国での人気は絶大で、中国版Twitter「微博」の赤西の公式アカウントにはフォロワーが約200万人いる。ちなみに赤西の通常のTwitterのフォロワー数は約58万で、中国の方が人気があると言えるほどである。

 その後も赤西は、15年に上海公演を行ったのに続き、16年も上海とマカオで公演を決行。そして17年には、5月5日、6日に国立代々木競技場第一体育館で大規模な公演を成功させた。勢いがこのまま増していけば、いつかは単独での東京ドーム公演が見えてくる可能性もある。その時こそ「元KAT-TUNの赤西仁」から「赤西仁」となるのかもしれない。

(ゼップ)

1 2