連載

窪田正孝、激ヤセ&怪我を乗り越え大躍進! キスマイ・藤ヶ谷太輔の予言的中

【この記事のキーワード】
『Men's JOKER WATCH vol.6』ベストセラーズ

『Men’s JOKER WATCH vol.6』ベストセラーズ

 皆さん、ごきげんよう。アツこと、秘密のアツコちゃんです!

 最近の窪田正孝くんを見ていると「あ~、ちょっと余裕ができてきたのかなぁ?」って感じてホッとしているんだけど、皆さんはどうかしら?

 現在、主演ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)がOA中で、その番宣でいろんな番組に出演しているけど、主演という責任感もあるのか、トークにも積極的に参加していて、親戚のオバチャンじゃないけど「よかった! ホントはできる子だったんだもんね~!」と胸を撫で下ろす毎日なのよ。

 ドラマの内容は“そこそこの人生”を満喫していた男子高校生たちが、ある事件に巻き込まれたことで日常が大激変してしまったドキドキハラハラの青春逃亡サスペンス。

 原作は、若者の間で話題になっていた人気コミック。窪田くん演じるトビオが通うそこそこの高校“凡下(ボケ)高校”の前には、ケンカに明け暮れる強面ヤンキーが集まるヤバイ高校“矢波(ヤバ)高校”があってね。矢波高生に目をつけられたトビオの仲間がめちゃくちゃにボコられて、その仕返しをと、ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた爆弾がなぜか大爆発を起こしてしまい、大事件に発展する……というストーリー。初回はバイオレンスシーンが多くて、子供を持つ親御さんからは「ゴールデンタイムにこんなに激しい暴力シーンはいかがなものか?」などという指摘もあったけど。

 28歳ながら17歳の高校生を演じる窪田くんに何の違和感もなく、制服姿もとっても自然。本人は「大丈夫かな? 高校生に見えますか? 僕、8月で29歳になるんですけど」と心配してたけど、さすが演技派よね。「高校生時代の行動なんかを思い出しながら」演じているそうよ。

1 2 3 4 5

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。