ゴシップ

手越祐也が『イッテQ』降板危機を回避! 体を張った「禊ロケ」に絶賛の声

【この記事のキーワード】
『世界の果てまでイッテQ!』公式サイトより

『世界の果てまでイッテQ!』公式サイトより

 昨年7月に報じられた、福岡市内で起きた7億5,000万円相当の金塊強奪事件の容疑者のFacebookに、容疑者とともに写っている写真がアップされていたと問題になったNEWSの手越祐也(29)。これを受け、一部報道では、手越が『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)を降板させられると懸念されていたが、相変わらず手越は番組から愛されまくっているようだ。

 7月30日放送の同番組では、手越がドラマ撮影で多忙を極めるイモトアヤコ(31)に代わり、「珍獣ハンター」として東南アジアのベトナム社会主義共和国に訪れてロケを決行。“てご散歩”と題し、手越が現地の人や店と触れあって快調にロケをこなしていた。そこで出会ったのが、アクロバットな撮影方法をしているという記念写真カメラマン。手越は、このカメラマンを真似して側転や前転をしながらモデルの女性を撮ることになった。

 女性の周りをグルグルと回転しながら楽しそうに撮影する手越に対し、「最近色々あって写真が嫌いになっていた手越だが、撮る方に回れば活き活きとする」と手越を弄るナレーションが入った。これにスタジオでは大爆笑が起こり、ワイプに抜かれたイモトやいとうあさこ(47)らも大口を開いて手を叩きながら大笑いしていた。

1 2