ゴシップ

手越祐也が『イッテQ』降板危機を回避! 体を張った「禊ロケ」に絶賛の声

【この記事のキーワード】

 さらに、苦手なパクチーと水だけで作った「パクチージュース」を飲み干したり、特大のカエルを捕獲するロケに挑んだ際には、手越が「怒りをパワーに変えたい」と番組スタッフに自身を罵ることを依頼。するとスタッフは「ちょいちょい写真撮られてんじゃねーよ!」と再度写真ネタを投下。手越は、奇声を発しながら特大カエルを鷲掴みするのだった。

 同番組放送後には、手越ファンの間で「禊ロケ」と称され、「メンバーではない第3者がきちんと笑いに変えてくれた。それによって手越くんの一連の出来事が後暗い何かではなくて、弄っても良いネタに昇華したと思う」「イッテQに感謝」と手越だけでなく番組スタッフにも絶賛の声があがっている。

 以前より、「ちょいちょい」週刊誌に女性スキャンダルをすっぱ抜かれていた挙げ句、犯罪者と写っている写真が出回ってしまった手越。派手な女性関係については、ファンの間で「手越くんは週刊誌で連載を持ってるんだと考えるようにしよう」「スクープの写真の手越、毎回いちいちかっこいい」とネタとして消化されていたものの、金塊強奪事件の容疑者との関与を疑われた写真に関しては、「面識のない人からの写真に応じて撮ってしまっただけ」と関係をきっぱりと否定していたが問題視する声は多かった。だが今回、番組がネタにしたことで、同番組を降板する等のお咎めはないことが確定したと言っても良いだろう。

 ジャニーズタレントらしからぬ身体を張ったロケに挑み続ける手越。今後も全力でロケに参加して番組を盛り上げていってほしい。

(ゼップ)

1 2