連載

「こんなグダグダな『24時間テレビ』は初めて」記者が明かす日テレの呆れた逆ギレ&計算ミス

【この記事のキーワード】

 ま、スポーツ紙の記者さんたちのお怒りは収まらず「いや、いいのよ。別に知らされないならそれで。毎年、お盆休みのころに大磯くんだりまでランナーの取材に呼ばれるんだけど、練習場は日影がないからめちゃくちゃ熱いんだ。一緒に少しだけ走ってコメントとらなくちゃいけなくて死にそうになるしね。お盆だと、時期が悪ければすごい渋滞にあったりするから移動も大変だし。それに夏休みの子供たちが父親のお盆休みを楽しみにしてるんだけど、マラソンの取材で遊びに連れて行ってあげられない年もあったからね。俺だって娘と夏休みを過ごしたいよ。だから今年はお盆に呼ばれないからよかったし、こうなったら来年からも呼ばないで欲しい。とにかく引っ張り過ぎだし、これだけ期待させたんだからよっぽどの人を走らせないと、ただ自分の首を絞めるだけになる。ハードル上げすぎたよね」とチクリ。

 ネットではランナーについて、りゅうちぇるだ、浜崎あゆみだ、みやぞんだ、サンシャイン池崎だ、退社報道まで出てしまった水トアナだとか、みそぎの意味を込めて「小山慶一郎に走らせろ~」「手越祐也に走らせろ~!」とか、いろんな噂が飛び交ってるけど、誰もピンとはこないものね。果たして主役=視聴者が納得できるような“大物ランナー”がいるのかしら? 当日まで発表しないのは「そのほうが面白いから」なんて言ってたけど、スタッフはこれで「うん、そうだね。面白~い」と笑って待つ視聴者がいるとでも思っているのかなぁ? まさかね。

 埒が明かない状況に業を煮やした週刊誌の人たちは、新婚の渡部さんに目をつけて追ってたら、「4億円豪邸購入」という話が飛び込んできたんだって。渡部さんもとんだとばっちりよ。幸せなプライベートがうっかり暴かれることになっちゃって、何だかお気の毒。

1 2 3 4 5 6

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。