カルチャー

トンデモ迷作だけど…映画『ジョジョの奇妙な冒険』で新田真剣佑の魅力に気付いてしまった!!

【この記事のキーワード】

 これまでにない役を演じた真剣佑くんですが、予想以上に億泰というキャラクターがハマっていました。「俺はバカだからよぉ~~~」と癖のあるしゃべくり方はまさに億泰そのもの。声もアニメ版の億泰(演:高木渉さん)にかなり寄せていた印象です。おそらく、アニメを見て研究したんでしょう。

 普段の彼は、バラエティ番組でもあまり表情を崩さないので、見る人によっては「怖い」という印象を抱くかもしれません。しかも真剣佑くんって、顔が笑っていても目が笑ってない時があるんですよね。人間味を感じないミステリアスさが彼の魅力でもあると勝手に感じていますが。

 そんな彼が、表情豊かにお茶目なおバカキャラである億泰を演じている。そして、意外にもそれがハマっている。劇中のとあるシーンで、億泰の素直さが存分に発揮されるシーンがあるんですが、そこで彼の新たな一面を垣間見たように思います。真剣佑くん、そういうキャラも出来るんだ、と。

 映画『ジョジョ』は、続編を匂わせて終わります。本作では仗助の敵だった億泰ですが、続編があるとしたら仲間になり、そのおバカっぷり、お茶目さがさらに増していきます。そして、真剣佑億泰の「ンまぁ~~~~い!!」が見たい人はきっといるはず! 興行収入はビミョーだけど、ぜひとも続編に期待したいところです。

(月島カゴメ)

1 2

月島カゴメ

アニメもゲームもBLも嗜む雑食系オタク。最近はキッズアニメ(プリパラ)を見ている時が一番楽しい。オタクのくせに変な行動力がある。なお、貞操観念はほぼない。元風俗雑誌編集で元ホス狂い。

twitter:@kaaagome_