連載

「滝沢カレンは●●NG」テレビ局スタッフが明かす、藤田ニコルが“女性に好かれる女性タレント第2位”を獲得できた理由

【この記事のキーワード】
左『Popteen 2017年 08 月号』(角川春樹事務所)/右『JJ 2017年 10 月号』(光文社)

左『Popteen 2017年 08 月号』(角川春樹事務所)/右『JJ 2017年 10 月号』(光文社)

 皆さん、ごきげんよう。アツこと、秘密のアツコちゃんです!

 18日放送の『★金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で“女性に好かれる女性タレント第2位”に選ばれたのは、1位の木下優樹菜ちゃんに次いで、なんと藤田ニコルちゃんでしたぁ。みんな、見てた?  ニコルちゃんと同年代の女子たちからは「大好き! おしゃれなカリスマモデル」としてダントツの人気を誇っているけれど、アンケート対象者は18~50歳の一般女性100人。30代以降の女性たちからは支持されているのかな?  とちょっと心配しながら見ていたの。でも、あらあら不思議。アラフォー女性たちからも「性格がナチュラル! 空気も読んでる」とのお褒めの言葉があって、ニコルちゃんも嬉しそうだったわ。

 今まで、あんまりニコルちゃんとは接点がなかったアツだけど、ここ最近、主婦のお友達から「にこるんって可愛いよね」とよく聞くようになったのよね。急にどうしたの~? なんて不思議に思っていたら、ハイハイ、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)効果だったみたい。お昼時に定食屋さんなんかに入るとテレビで『ヒルナンデス!』が流れてくることが多くて、主婦やお母さん世代だけじゃなくて、お父さん世代にも「にこるん? 知ってるよ。あんな娘がいたらいいな~」と評判も上々なのよ。

 世間の株は上がってるけど、 何となく実態が掴めなくて取材では恐る恐る突撃してみたんだけど、実際に間近で見るにこるんは思ったより背が高くて、スラリとしたスレンダー体型。JK時代の金髪から黒髪系にしたことも影響してるのか、真っ白なツヤピカお肌の「清楚な可愛いお嬢さん」。すごーく身構えていたのに、ちょっと拍子抜けしちゃったわ。「オバチャンには興味ないわ」って感じで高圧的に向かってくると思いきや、ニコニコにこるんは「はじめまして、こんにちは!」と爽やかにご挨拶してくれて、ホント調子狂っちゃったわよ!

1 2 3 4

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。

藤田ニコル日めくりカレンダー まいにちにこるん (実用品)