連載

「滝沢カレンは●●NG」テレビ局スタッフが明かす、藤田ニコルが“女性に好かれる女性タレント第2位”を獲得できた理由

【この記事のキーワード】

 テレビ局のスタッフに聞いても「カレンちゃんは天然のすっとぼけキャラで、明石家さんまさんが番組に呼んでから一気にブレイクしたもんね。作り物じゃないから、どんな答えが返ってくるか一切読めないし、さんまさんじゃなきゃ回せないよ。スタッフもついつい腹抱えて笑っちゃう」そう。でも、その天然さが災いして「さすがに生放送で使うのはちょっと怖い」らしいの。

 その点、にこるんは「たまに危ない時もあるけど、ちゃんと生放送対応もできるし、どんなバラエティーでも自然体の面白さを出してくる。わざとらしい言動は視聴者がすぐ見抜くからね。ワイプ芸も大袈裟じゃなくて、VTRがつまらない時はつまらなそうな顔して見ているし。正直な反応が、結果、好感度を上げてるんだと思う」とスタッフは分析していたわ。

 そういえばにこるんの親友のみちょぱこと池田美優ちゃんも、スタッフによると「モデルの先輩たちにも可愛がられてるし、ギャルっぽい外見とは裏腹にちゃんと敬語も使えるんだよ。みちょぱもにこるんも、カレンちゃんも、オバカキャラだけじゃなくて、しっかりした意志を持ってるから、人間的にもスタッフから好かれてるよ」とのこと。みんな努力家なのよね!

 にこるんとみちょぱは、大喧嘩をしてから「大親友になった」という大逆転があったって聞いてたから、勝ち気全開なのかと思っていたの。でも、にこるんったら「番組が終わってからエゴサーチとかするんだけど、いろんなこと言われて。昔はよくそれで2人で泣いたり落ち込んだりしたけど、今は冷静に見れるようになった。いろいろな意見があっていいし、参考になることも多いし」って言っててね。なんて頑張り屋さんなの。もうすっかり大ファンよ! 簡単な私を許してね(笑)。

1 2 3 4

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。