連載

無職の韓国人夫が突然、整形して帰ってきて妻に「お前も整形しろ」の衝撃

【この記事のキーワード】

「岡田くんみたいになった旦那の顔を見てると、不思議と怒れなくなっちゃって、顔がニヤニヤしちゃったんですよぉ~。あーカッコいい♡って」

 はぁ? はぁ? はぁぁぁ?

 怒りを爆発させたチカさんに最初こそは平謝りだった夫も、自分の顔にドキッとしているチカさんに気がつき、謝ることをストップ。なぜか急に強気な姿勢で、チカさんにこういい放ったーー「お前も整形しろよ」。

「『女なんだから、お前ももっときれいになるために努力しろよ』とか、『韓国の女に比べて日本の女はブスでデブだ。手術しろよ』とか、いわれ放題(笑)」

夫婦共通の関心事に。

「でもたしかに私は目も小さくて、顔も大きくて、ブスだし、子育てに追われて自分のことなんて二の次だったから、彼のいってることは当たってるかもなって思ったんです」

 そこでさっそくチカさんは手術で目を二重目にし、小顔を目指して頬骨を削った。ほかにもいろいろとメンテナンスをしているとか。夫は目につづき鼻を高くし、アゴを削ってシュッとさせた。そしてもう一度、目を手術して、「より完璧に仕上げた」そう。

「私が整形をしたことで、彼もさらに整形熱が高まって、ふたりで『次はあそこをこうしようか』なんて盛り上がってます。整形のおかげでふたりの共通の話題ができて、昔よりも仲よくなったのがいちばんうれしい! そうそう、彼は手術の費用を稼ぐために真面目に働きはじめたんですよ(笑)」

 きっかけはどうであれ、ふたりがラブラブになれた♡っていってんだから、めでだしめでたしってことなのか? 旦那さんも真面目に働いてるっていうしさー。どうなのよ。うーん。

(韓 美姫)

backno.

1 2