連載

活動休止発表のタッキー&翼、スタッフは解散説否定も「滝沢秀明の幹部昇格説」濃厚!

【この記事のキーワード】

   一方の翼くんといえば、先輩たちにとても可愛がられているから、その点も真逆なのかもね。中居正広さんや堂本剛くんは翼くんを溺愛しているし、東山紀之さんも「踊りを託したいのは翼かな。センスが違う」って言ってたし。

  「和のタッキー、洋の翼」と呼ばれ、性格や私生活などあらゆる面で正反対と言われる2人だけど、大きな共通点がひとつ。それは仕事に対してお互い一切の妥協を許さない「バカ真面目」な点よ。仕事の話になると、トークが真面目すぎて途端に面白くなくなっちゃうのよね。いいことなんだけど、自分たちでも「仕事のことにはすぐ熱くなっちゃって変に饒舌になっちゃうんだけど、他のトークは下手だから、つまんない男って思われちゃうんだよな」って言っていたから、自覚はあるみたい。真面目な故に、どうしても譲れないところがお互い出てきちゃって、結果「一休み」状態になっちゃったのかしら? 何だか事務所の人たちも口が重くて「解散? 解散はしない。しないでしょ。でも次はね~、まだわからないのよ~」って濁すのよ。本当はどーなのよー?

 まぁ、918日放送の『ミュージックステーション  ウルトラFES』(テレビ朝日系)には2人で出演するし、ちゃんとしたコメントを自らの言葉で発するだろうしね。タッキーは来年、主演舞台『滝沢歌舞伎2018』が決まっているし、翼くんも主演音楽劇『マリウス』の再演が決定しているから、2人の姿が見えなくなることはないけど、KAT-TUNも充電中だし、元SMAP3人も退所して、何だか事務所がザワザワしているし、先が見えなくて不安よね。内部で何が起きているのかしら?

 でも後輩たちが「タッキーはプロデュース力にも優れているし、ジャニーさんから後輩育成を託されたこともあって、目的がハッキリしているからね。ついて行きたいって言う人も多い。すごーく可愛がってる不遇の後輩グループがいて、今は彼らのために尽力してるよ。プロレス好きのタッキーらしく、まさに全身全霊で闘う“闘魂タッキー”だから。事務所の今後も変わって行くと思う」って言ってたわ。

1 2 3 4 5 6

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。