連載

友達は三人目を出産したのに、好きな人すらできないまま独身の私。

【この記事のキーワード】

kenjitop

出会いはあるけど、誰も好きになれません

相談者:るるさん(33歳)

KENJIさん、はじめまして。
勇気を出して相談します。
今日は、よろしくお願いします。
仕事はちゃんとしているので、出会いもあるのですが、3年くらい彼氏がいません。
好きな人もできません。
年齢的に出産のタイムリミットもあり、焦っています。
家事も好きだし、容姿も性格もそんなに悪くないと思います。
最近、お見合いも始めましたが、いいなと思える人に出会えません。
条件も、気が合って、働き者の方が希望で、そんなに高望みはしていないはず。
友達は三人目を産んだり、着々と生きているのに、自分は……と思うと悲しくなります。幸せな結婚がしたいです
アドバイスお願いします!

 ___

るるさん

どうも! ごきげんよう!
はじめまして!

今日に限らずいつでもよろしくってよ!
ご応募誠にありがとうございます!!

ちゃんとご挨拶できる方ってとても真面目な方が多い印象よ!
そのスタンス、KENJIとっても好き~ぃ

なになに??

家事もできて
容姿も性格も悪くない……
とっても魅力的じゃない!!

んー。それで3年彼氏がいない。なんでだろう~
そんなに素敵なのにどうしてなのよーーー!

って、るるさんが聞きたいわよね。
年齢と、「周りに先を越されている!!」というところで
焦ってしまう気持ちもわかるな。

あっ! わかっちゃったかも~

るるさんって今、
ちょっと焦り気味汚ブスちゃんなのかしら~?

年齢と、「周りに先を越されている!!」というところで
焦ってしまう気持ちがあるんじゃない?

焦っている人に魅力を感じないのはあたしだけなのかしら……?

たとえば……
どうしよう!! 遅刻しちゃーーーう!!
いやだ~
今日は遅れちゃ行けない日なのに……
あっ!! 忘れ物しちゃったー! どうしよう~不安……

と、言いながら眉間にしわを寄せて変顔で走っている姿。

ごめんなさい
汚ブスちゃんです。

焦っていると周りが見えなくなってしまい
自分さえ良ければOKってなんか自分に甘くなってしまうのよね!!

その状況が
残念ながら自分の魅力を半減させてしまっているの

まずは、るるさんが幸せな結婚生活を望んでいるのでしたら、
素敵な殿方が寄ってくる魅力を出していかないとダメよね!

殿方たちは、焦っている女性やガメツい女性とお付き合いして結婚したいでしょうか?
女性がそうであるように、殿方もまたいろんな意味で「余裕がある人」に惹かれるのではないでしょうか

失礼ながら、るるさんがもし、「誰でもいいから結婚したい!」と
思ってしまっているとしたら、それ、きっと
周囲に伝わってしまっているんじゃないかしら。

お友達と同じように、結婚して出産して、幸せそうな人生のレールに乗りたい。
それを叶えてくれる男性と結婚したい。
そんな都合の良いことを考えていたら、目の前の男性も、薄々「それが俺である必然性はないんじゃない?」って、感じてしまうかもしれない。

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG