恋愛・セックス

ピルを服用している女性は「中出しOK」というヤバすぎる解釈!!

【この記事のキーワード】
Photo by UCI UC Irvine from Flickr

Photo by UCI UC Irvine from Flickr

 正しく服用すれば、99.9%もの避妊効果がある経口避妊薬。一般的には「ピル」と呼ばれていますが、日本ではまだまだ服用率が低いです。

 効果を出すためには、毎日出来る限り同じ時間に1錠ずつ飲む必要があるので、それを面倒だと思う女性もいるのかもしれません。また、ピルを飲む必要は自分にはないと判断している女性もいるかと思います。お金もかかりますしね。

 でも、飲み始めると実感するんですが、ピルってとても便利な代物なんです。生理が軽くなって、生理痛も軽減しますし(個人差はあるかと思いますが)、また生理周期が安定するので、次の生理が始まる日が何日なのか分かるんですよ。事前に来る日が分かっているだけで大分ストレスフリーになります。

 女性にとってメリットだらけなので、いち服用者としてはもっと服用率が上がればいいのに、と思っているのですが、ある懸念材料があるんです。ピルを服用している女性に対して、間違った解釈をしている男性の存在についてです。

ピルを服用している=中出しOKではない

 私がピルを飲み始めたのは2年前。ちょっとドン引きされそうですが、遊んでいた男性に膣内射精されてしまったことがキッカケでした。激怒すると、その男性から薬代をもらえたので、そのお金を握りしめて婦人科へ行き、アフターピルを処方してもらうついでに、低用量ピルも処方してもらいました。

 アフターピルを服用して、その後無事に生理が来たので、そのタイミングで低用量ピルの服用も開始(低用量ピルは生理開始日から服用をスタートさせます)。最初は「なんだか気持ち悪い」という副作用の症状が出ましたが、それも落ち着き。それまで控えていたセックスも解禁しました。

1 2

月島カゴメ

アニメもゲームもBLも嗜む雑食系オタク。最近はキッズアニメ(プリパラ)を見ている時が一番楽しい。オタクのくせに変な行動力がある。なお、貞操観念はほぼない。元風俗雑誌編集で元ホス狂い。

twitter:@kaaagome_