連載

マッチングアプリで勝手に顔写真を使われた私直伝「女性のやめたほうが良いプロフィール」一覧

【この記事のキーワード】

・やめよう加工しすぎ写真

気になるところを隠しすぎて逆にオバサンになっている人が多すぎるんです。これって男性は気づかないのかな? 先日、友人との飲み会で話題になったのですが、男性が年上の彼女の写真を見せてきて「いくつだと思う? 実はアラフォーなんだよね」って言われたんです。

でも、どう見たって見せられた99%の女性が「あ、そうですよね」ってなっちゃう写りなんですよ。女性は女性の年齢がわかるんだよ~!! 服装、髪型、ポーズ、見え方の工夫、そしてもろもろの加工を加味した上で「この人30代前半に見えるけど、実際は40……超えてるかもしれないな?」とか冷静にジャッジするわけで。

もちろん、それを踏まえた上で「美人だ!」とか「年齢以上に若く見える!」っていうのも素直に思うんですけどね。で! そういう時に出てくる女性の写真のほとんどが、加工しすぎの残念写真。もしくは、それがいきすぎて「う~ん、この加工っぷり(または加工センス)は40手前……」って思ったら30歳なんてパターンもあったり。とにかく、変な加工で損するのはやめましょう!

・コンプレックス隠しすぎ写真

ちょっと写りが悪くてスタンプで隠したりする人……プリクラじゃないんだから! いや、女子高生がSNSにあげる写真では許されても、大人が出会うために使う写真では許されません。自分ではたまたま出来が悪かったから隠しただけでも、見る人からしたら「この人よほど口元に難ありなのかな?」「顎めっちゃ出てたらどうしよう……」とか「隠すってことはよっぽど」って警戒される可能性が大。

ほうれい線も気にし過ぎて、変なポーズで隠しててもわかっちゃうんですよね。あ~コンプレックスあるんだな~って。まぁ私もよくやってしまうので人のことは言えないんですけど、自分がやってしまうからこそ人がやってたら「隠してるな~」って思ってしまいます。隠すなとは言いませんが、変な隠し方は墓穴を掘るだけですよ!

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~