ゴシップ

Kis-My-Ft2・宮田俊哉がガチヲタぶりを続々披露!! グループナンバーワンの注目株に急上昇

【この記事のキーワード】

 10月10日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)では、宮田の「二次元美少女愛」が爆発。10万円分の福袋を買ってどれだけ得をできるのかという企画で、美少女アニメグッズの入った袋をチョイスし、巨大なダンボールを大興奮で開けるやいなや「お宝や!」と叫び、それぞれの商品を解説していった。

 福袋の中身は、宮田の好きなアニメの関連グッズで、中には放送で規制が入るほどのエッチなポスターも。それを広げて「勝ったー!」などと絶叫し、そのままポスターを自分の懐に忍ばせていた。このVTRを見ていたサンドウィッチマンの伊達みきお(43)は、思わず「気持ち悪いな」とジャニーズに対してとは思えないツッコミを発していた。

 宮田のオタクの一面は世間でも大反響を呼び、10月13日現在「Yahoo! JAPAN」で「キスマイ」と検索すると、関連ワードでトップに入ってくるメンバーの名前は「宮田」。その後「藤ヶ谷」「北山」「玉森」と続いているが、“舞祭組”が“まえあし”よりも注目を集めている。オタクジャニーズ・宮田の効果で、世間のオタクに対するイメージに良い影響を与えるかもしれない。

(ゼップ)

1 2