カルチャー

痩せたことのある方限定!「1番効果のあったダイエット法」調査結果発表

【この記事のキーワード】

【運動+食事編】

1年/10kg
「運動前にVAAM(ゼリー)を飲んでカルニチンを摂取→ジム通い(有酸素運動3040分)」(37歳)

4カ月/15kg
「食事制限とリンパマッサージとビリーズブートキャンプの併用」(29歳)

・約1年~1年半/20kg
「毎日の有酸素運動30分と夕食のカロリーオフ」(54歳)

3カ月/4kg
「炭水化物を控える。3日に1日は制限をといて炭水化物を摂取していました。間食はしたし、お酒を控えることも考えたけど無理でした」(36歳)

4カ月/5kg
「インド旅行で食生活を節制。たくさん歩いた」(39歳)

2カ月/4kg
「平日は仕事なので食べないわけにはいかず、月に2回、週末(2日間)はプロテインだけで生活。平日に1日ジムでトレーニング。週末のプロテイン断食のお陰で平日も胃が小さくなって少量の食事で済みますし、筋肉量もそこまで落ちません」(30歳)

【その他】

3カ月/15kg
「耳つぼダイエット。耳つぼダイエットは3カ月を一区切りで行うと指導されたのですが、その後も食事制限と併用して自主的に続け、最終的には75kg45kgに。服も19号から7号に。恐らく強力な自己暗示で成し遂げました」(44歳)

1年/6kg
「月に一回、クリニックで腸洗浄してもらってます。それまでは体重の変化が激しかったですが、今は50kgに安定しています。肌荒れも減った気がします」(34歳)

2カ月/5kg
「ダイエット鍼。痛くもないし、横になってるだけでみるみる痩せました。でも『せっかくお金かけてるし』と甘いものを食べないようにしたりと、軽く食事は意識していました」(36歳)

1カ月/3kg
「『私は細くて筋肉もあって、引き締まった綺麗な身体をしている』って妄想しては思い込ませていました。そうすると少食になるし、運動も頑張れた。いろんな方法がありますが、まずは思い込むことが何より大事だと思います」(33歳)

 「病は気から」と言いますが、「綺麗な身体をしている」と思えば行動も伴っていくもの……なんですかね!? 気になります! 断食という意見もあがっていましたが、友人がコールドプレスジュースを使って3日間のファスティングに挑んだところ、最終日に身体の至るところがカサカサになって中断していました。お気をつけくださいませ!

1 2