インタビュー

三上悠亜「女子が憧れるAV女優」インタビュー!こだわりだらけのコスメ選び&メイク術/前編

【この記事のキーワード】

――リップはどうですか?

三上 コスメの中で一番数が多いです。

三上悠亜「女子が憧れるAV女優」インタビュー!こだわりだらけのコスメ選び&メイク術/前編の画像4

どど~~ん!!

――ちょ、ちょっと待ってください。そのポーチの中全部、リップですか?

三上 そうです。これでも一部なんですよ~。まだ家にたくさんあって、100本以上はあるかも。

――特にお気に入りはどれですか? それを出すだけでも大変そうですが……。

三上 ピンク系、コーラルピンクが多いですね。色々な色味を試してみて、「この色をつけると顔色がよく見える」という色を探した結果、私は青みピンクが合うみたいです。セオリー的には青みピンクが合う肌の色じゃないんですが、実際に試すと自分にはこれが合いました。

 お気に入りは、まず、「ディオール/アディクト グロス#557。何にでも重ね塗りが合うし、キラキラが程よく入っていて可愛いので、よく使っています。「エチュードハウス/ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント PK003 ラズベリーフロート」もすっごい好き。指原莉乃さんが「総選挙のときに使った」とツイートしていたのを見て買ってみたんです。そしたら、噂通りすごかった! ご飯を食べても落ちないし、水泳大会の撮影でも全然落ちませんでした。

三上悠亜「女子が憧れるAV女優」インタビュー!こだわりだらけのコスメ選び&メイク術/前編の画像5

人気のディオールはゆあちゃんも愛用

 一番多く持っているのは、「イヴ・サンローラ/ルージュ ヴォリュプテ シャイン」シリーズですね。あとは、ファンの方からもらってお気に入りなのが、「バーバリー/リキッド リップベルベット」。自分ではあまり買わないブランドなのですっごく嬉しいです。プチプラなら「セザンヌ/ジェルグロスリップ コーラル」が好き。安いのにプルプルになるし、ほかのリップとも合わせやすいです。ほかにも、使いやすい「ランコム/マットシェイカー」とか、落ちない「シャネル/ルージュアリュールインク」とか……。

三上悠亜「女子が憧れるAV女優」インタビュー!こだわりだらけのコスメ選び&メイク術/前編の画像6

シャネルは本当に落ちない!

1 2 3 4 5

有屋町はる

AVメーカー広報、実話誌編集を経てフリーライターに。現在は週刊誌にて、中年男性目線の芸能記事やピンク記事を中心に執筆中。U15アイドル周辺が好き。