ゴシップ

桑田真澄の息子・Mattがネットの噂に「真実は誰も知らない。だからみんなに言う時が来るまで言うだけ言わせておくの」

【この記事のキーワード】

 また、アンチは徹底的にスルーしているMattだが、父のファンだという人物から「ネットに書かれている噂を否定はされないのですか? 嫌なこと言われるのは辛くないの?」と聞かれた際には、「ありがとうございます! でもね、真実は誰も知らない。だからみんなに言う時が来るまで言うだけ言わせておくの。1ミリも気にしてないの むしろ人の批判しかできない可哀想な人達ね」と返信している。

 坂上忍に『バイキング』(フジテレビ系)を通じて「存じあげているんですが、いまいちどんな人なのか知らないし、別に知りたくもないし」などと暴言を吐かれた際、MattはTwitterで「坂上忍っていう人は何者なの? あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね。僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも、今回は僕が傷ついた。だから許せないね」「He is really annoying(彼はとても不快だ)」と反論した。

 このツイートは父の「自分もそこに乗っかったら終わり。相手にしてはいけない」という助言により、すぐさま消去されてしまったが、Mattの発言は筋が通っている。テレビタレントとして変人枠に入れられているMattだが、ファン対応は丁寧だし、発言も潔くて見ていて気持ちいい。テレビでもこの路線で行けば、ファンがもっと増えそうな気がする。

1 2