10月30日、篠原涼子(44)主演の『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)第2話が放送されました。アラフォーの新人議員・佐藤智子(篠原)や、うら若き新人議員・小出未亜(前田敦子/26)のファッションが注目されているので、ドラマで使われた衣装を紹介していきましょう。
初登庁した智子は地味なスーツ姿。対して、未亜が着ていた「PATTERN fiona(パターン フィオナ)」の「ラメ混アーガイルラメステッチPO」には「インスタ映えしそう」「女子力高めの色で顔色も良く見えるね」と絶賛の声が出ました。胸元にビジューが輝き、ノーアクセサリーでも華やかさを演出できるニットは確かに便利です。

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 【無料】#2 2017/10/30放送 新人議員VS議会のドン&居眠り議員!信念か忖度か・・・運命決する初登壇!- FOD – フジテレビの動画配信サービスより
20代の未亜はダークカラーのスカートでピンクを際立たせていましたが、「ピンク全面推しはキツイ」という人におススメなのが、グレーのボトムスを合わせる方法。これならアラフォーの智子が着ていても違和感ないかも?
議会中は居眠りをする先輩議員を叩き起こすなど強気な態度を貫き通した智子ですが、プライベートでは「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)」の「<Americana(アメリカーナ)>フットボールTシャツ」でカジュアルダウン。ゆったりした服のせいか、市政のプリンス・藤堂誠(高橋一生/36)と話す時もリラックスしていたようです。
智子はオフホワイトを着用していましたが、ライトブルーでさわやかな女性を装うのもアリ。
地味なスーツからキュートなTシャツまで幅広い着こなしをする智子。オンとオフのギャップがとっても魅力的なキャラクターともいえます。