連載

ナンパバーが天国すぎた! 男女比8:2なのにイケメン揃い、気になる人に声かけ放題で「なんだここ最高だな!」

【この記事のキーワード】

 店内に入ると、スタンディングバーのようなホール。クラブよりも明るくて、普通の飲み屋よりは薄暗い“一番盛れる気がする照明”がこれまた気分を盛り上げます。中もやっぱり8割方メンズ! しかも、みんな20代半ばから30代と変なおじさんとかいないし、見た目もイケてるし、前回とは大違い! え、ここは天国ですか? こんなにイケてる男性たちに囲まれていいんですか? ってなりました。「なりました」というか、「なんだここ最高だな!」って心の声がダダ漏れでした。

 とはいえ、やはり男性と来ているからかあまり声はかけられません。そりゃそうですよね。しかも、店内の女性客の年齢層は20代前半から半ばと結構若め! というわけで、自分からフラフラといろんな人に絡んでいきました。その結果、一緒に来た男友達、入り口で会ったスーツ集団の数名、そしていつの間にか輪に入っていたハタチくらいの女の子2人というメンバーでお店の一角を陣取って喋ることになり、そのゾーンを拠点にひとりでいろんな人に声をかけていきました!

 イケイケスーツグループも良かったけど、一番気になったのは文化系っぽい眼鏡メンズ2人。柱に寄り添いながら誰にも声をかけずに飲んでいるではありませんか。ナンパ超初心者の残念な人に声をかけられたらイラッとくるけど、逆に周りがイケイケの中でひっそりと佇まれると気になってくるという謎の心理。

 しかし、果敢にこちらから声をかけるもちょっと相手は引き気味……。なんとなく音楽の話をして解散! 続いてバーカウンターに行くまでの間にいたワイルド系のお兄さんに絡み、戻る時にオシャレ系の人たちに絡み……。本当にとにかく男が余りまくっていました。でも、びっくりするくらい声をかけられなかったんですけどね! みんな引いてたのかな? いやー、でも誰にも邪魔されずに気になる人に声をかけていい空間って素晴らしいなぁ!

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~