11月8日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に、山崎夕貴アナウンサー(30)と交際中のお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)が出演。6月に「FRIDAY」(講談社)で報じられた浮気騒動と、その後の土下座謝罪について語っていた。
まずは世間の声を伝えるコーナーで、おばたのお兄さんに「浮気発覚後の『土下座謝罪』がイマイチ信用できない」という声が届く。
これについておばたのお兄さんは「現状彼女は許してくれているし、仲良くやっているから、外からあんまり言われる筋合いはない」とピシャリ。そして山崎アナから「『絶対別れた方が良い』と、地元や職場など周りから色々言われるけど、一番辛い選択肢が別れることだったから別れません」と言われたという愛されエピソードも披露。
しかし「それなのになぜ?」と浮気話へ突入。おばたのお兄さんによると、浮気相手は地下アイドル。ある時おばたのお兄さんのライブを泊まりで見に行くから、「チケットを取り置きしてほしい」とメッセージが届いたという。さらに「お兄さんと泊まりたい」と来たことで、「僕も男の子だからそういう気分になっちゃうよ」と、断っているようで相手に決断を委ねる性的関係をちらつかせたそう。
その後、おばたのお兄さんは「内緒にしてくれるなら顔出すわ」「絶対にこの契約が結べるなら行くぞ」と釘をさし、相手から「そんなこと(=リーク)するわけない」と言われたため、結局ホテルへ。しかしそこで、ベッドでくつろいでいるところを隠し撮りされてしまったという。相手は最初から週刊誌に写真を売る気だった、と、おばたのお兄さんは解釈している。
そしてこのお泊りから約1カ月後、おばたのお兄さんと山崎アナの熱愛が報道されたことにより、週刊誌に写真が載ることになったそう。おばたのお兄さんの見立てでは、週刊誌が「おばたのお兄さんはまだ有名ではないから」とストックしていたところ、絶好のタイミングで熱愛が発覚したことで雑誌に掲載されたということ。芸能リポーターの長谷川まさ子(55)によると、そういったことは実際によくあるらしい。
ただ、おばたのお兄さんがその女性とホテルに行かなければ済んだだけのこと。「バレなきゃいい」という考え丸出しなのにはドン引きである。「バレなきゃいい」で浮気や不倫をしても隠し通せず、あっさりバレる情けない芸人は後を絶たないのだが、何も学ばないのだろうか。
1 2