ゴシップ

山田優にまた痩せすぎ批判!「ガリガリで心配→究極の旦那引き止め作戦」と邪推

【この記事のキーワード】
山田優 インスタグラムより

山田優 インスタグラムより

 11月20日、山田優(33)が自身のInstagramに写真を投稿し、もはや何日ぶり何度目かわからないほどの恒例行事「痩せすぎ疑惑」がネット上で騒がれている。

「Hawaiiに行ったらmikomoriも是非行ってみて下さい!」と、ハワイのアパレルショップを紹介しつつ、笑顔の自撮り画像を投稿した山田。しかし、使用写真に写る山田の鎖骨がくっきりと浮き上がっていることから激やせ説が浮上。

 山田のインスタには「綺麗な痩せ方じゃないし羨ましくもない」「痩せすぎです。正直凄く怖いです。ちゃんと食べてください」「綺麗な痩せ方じゃない… ちゃんと食べなさい」「病的な痩せ方、残念」「細すぎて、オンナの魅力が無いよね~」「モデルさんならもう少し服が映えるスタイルの方がいいと思います」といったお節介コメントが寄せられている。

 そしてネット掲示板では、「小栗に心配されたいんだろ」「小栗と結婚して苦労してる」「小栗の浮気が心配で、食べる事に集中できないんでしょ」「こんなになられたら小栗も離婚できないね。究極の引き止め作戦」と小栗旬との夫婦生活の危機を勝手に推測して不幸だと決めつけるという、これまたいつもの展開が巻き起こっている。

 しかし、そもそも山田は本当に病的に痩せすぎなのだろうか。今回投稿した画像は、自撮りをするために片手を持ち上げ、頭を少しかしげて撮っている。このポーズをすれば細身の人ならば誰だって鎖骨が浮き出る。いつ何時も鎖骨がくっきり浮き出ているわけではないことは明白だ。

1 2